ダイソーのカー用品車用収納ポケットの使い勝手は?後部座席の整理に


行楽シーズンですね~。

夏から秋にかけては遊びに行く機会が増え車に乗る機会も増えると思います。

で、ドライブの時、特に家族で出かけるとき、車の中の整理が結構大変じゃないですか?

長いドライブでお子さんとかいたりすると、ホント目的地に着くころには車の中がぐちゃぐちゃになると思います。

そんなとき!

ダイソーの「車用収納ポケット」があると便利です。

スポンサーリンク

ダイソーのカー用品 車用収納ポケットの使い勝手は?

ダイソーのカー用品っていろいろありますよね。

カー用品は結構値が張るので、さすがに日用品とか文房具ほどの種類はありませんが、探すとアイディアグッズが沢山見つかって楽しいです。

↓シートフック。これも買いました^^!めっちゃ便利です。

↓ティッシュホルダー。これもいいです^^!

↓ペットボトルホルダーとか

↓ネックピローとか。これもお気に入りです^^。

↓あとはカップホルダー。

↓そして、今回の、収納ポケット^^!

ダイソーのカー用品では収納系のアイディア商品が結構好きで、新しいのを見つけるとつい買ってしまいます。でも、実際に使ってみてどれもがなかなか良い商品で、お得感あるものばかり。

何しろ、どれもが100円ですからね~

収納系のグッズは運転席と助手席のシートのネックレスとの部分に引っ掛けるものが多い気がします。

後部座席の目の前の空間は大抵の場合空いてるスペースだし、ここに収納スペースが出来れば後部座席の人にはとっては大変便利、というアイディア商品ですね^^。

ダイソーの車用収納ポケットの使い勝手は?後部座席の整理に便利!

↓そして、収納ポケット。こちらの商品は、置いてる店と置いてない店があるようで、うちの近くのダイソーには置いてありましたが、会社の近くのダイソーに行ったら置いてませんでした。どこの店舗でも扱ってるわけではないみたいです。

↓黄色を購入~!

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。使い方はこんな感じなんですね。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓広げるとこんな感じ。A4サイズのノートパソコンくらいの大きさという感じですね。

↓メッシュになってる収納部分。ここは小物とか入れるのにいいかも。車に乗ったとき小物がなくなって大騒ぎになることって結構あると思います。(特に子供(-_-;))

↓ネックレストに引っ掛ける部分は、ボタン式になってるので簡単に取り外しできます。

↓あと、チャックがついてる収納部分があって、ここは結構沢山入ります。

↓実際に車につけてみました。

運転席と助手席の後ろのちょっと空いてる空間をうまく使えるグッズです。ホント車の中ってものがなくなりやすいですが、これがあれば大変便利!

とにかく、取り外しも簡単だし、丈夫だしなかなか良い商品かと思います。次ドライブ行くときは必ず使います^^!

まとめ

ダイソーのカー用品、「車用 収納ポケット」使い方も簡単だし、かなり良い商品だと思います。

特に、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭とかには、便利だと思いますよ!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。