ダイソー液晶画面クリーナー使い勝手は?スマホの汚れにおすすめ!

今やスマホは手放せない道具の一つですよね。

私もそうですが暇があるとなんかしらスマホを触ってるという人も多いと思います。

ですが!

スマホって、常に手で触ってるだけあって相当汚いのをご存知でしょうか?

場合によっては便器より汚い、なんてことも言われたりしています。

そこで!

手軽にスマホをキレイにできる、ダイソーの液晶画面用のクリーナーを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーの液晶画面クリーナーの使い勝手は?

ダイソーのお掃除グッズコーナーに行くと、色々なウェットシートが売っています。

どれも、部屋の掃除とかには大変便利なんですが、スマホを拭くには大きすぎてちょっともったいない・・・

そんな中、スマホとか携帯ゲーム機用の小さめのクリーナーを見つけました。

↓こちら^^!

ちょっと小さめのウェットティッシュという感じの容器で、なんと100枚入り。小さい容器なので、オフィスの机の上とかに置いておいて、気軽にスマホをキレイにする、なんて使い方もできそうです。

ダイソーの液晶画面クリーナー スマホの汚れにおすすめ!

↓早速持ってかえって使ってみました。容器の大きさはこんな感じ、丁度手のひらサイズといったところです。

↓100枚入りと大容量!こんだけ入ってれば、気軽にスマホを拭くのに使えますよね!

↓早速スマホを拭いてみます。うーん、スマホってちょっと触っただけで指紋だらけになりますよね。特に夏場、手が油でギトギトだとめっちゃ手の脂で汚れてしまいます。

↓早速使ってみます。写真では剥がした後ですが、容器についてたビニール製の蓋がなかなか取れなくて苦労しました(;^ω^)。匂いは、若干アルコールっぽい感じの臭いがする気がしますが、ほぼ無臭と言ってよいくらいです。

スポンサーリンク

↓容器の蓋をしてセッティング、、、

↓一枚取り出そうとしたら、、、

↓何枚も続けて出てきてしまいます。丁寧に出さないと何枚も無駄にしてしまうので注意しましょう^^!

↓拭いてみます。

↓液晶クリーナーで拭いた後、軽くティッシュでからぶきするとより効果高いです。

↓めちゃくちゃピカピカに!

↓いやー、これは汚れがめちゃくちゃ落ちます~。ピカピカになって気持ちいいです。(すぐ汚れちゃいますけど(;^ω^))

このクリーナー、成分がよく分かりませんが、「界面活性剤」と書いてありますので、洗剤みたいな成分なのかもしれません。クリーナーで拭いた後、ティッシュでからぶきするのがおススメかなと思いました。

一枚一枚は小さいんですが、かなり汚れが落ちるのでおすすめです。

容器も小さいのでカバンとかにも入れやすいです。

何より、100枚入りとたくさん入ってるため、気軽に使えるのが最大のポイントでしょうか。こういうクリーナーって、いくら汚れが落ちるとしても、気軽に使える価格じゃないとあんまり意味がないと思います^^!

まとめ

ダイソーの液晶画面用クリーナー、手軽に使えるコンパクトサイズで、沢山入っていて、大変おすすめです!

一つ会社の机の上に置いておこうと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク