ダイソーのパスカードケース伸縮リール付き 社員証入れなどに


いつも使っていた社員証を入れるパスカードケースが壊れてしまい、ダイソーで新しいのを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの文房具

ダイソーの文房具コーナーってホントいろんなものが売ってますよね。

中には、「これが100円?」と思えるお得な商品も沢山あるので、そういうお得商品を探すのが結構楽しいんです^^!

普通の文房具屋に行くと、ビジネス用品って無駄に高いことが多くないですか?

うちの会社の場合、社員証がオフィスの入退室に必要な磁気カードになってるので、首にぶら下げられるパスカードケースに入れて使ってる人が多いです。

で、このパスカードケース、普通の文房具屋に行くと結構いい値段がするんですよね。

前使っていたのは伸縮リール付きのやつで、一番安いのを買ったんですがそれでも、1500円しました。高いのになると3000円くらいのもあったと記憶してます。

ホント、100円ショップと比べると、普通の文房具屋の文房具って高すぎな気がします・・・(;^ω^)。

ダイソーのパスカードケース 伸縮リール付き

で!

リールの部分が壊れてしまったので、今回買い替えようと、ダイソーで探してみました。

さすがに100円だといいのがないかな、、、と思って探したんですが・・・いいのがありました^^!

パスカードケースもホントいろんな種類があります。

↓こちらはミッキー柄。ちょっと私にはかわいすぎですかね(;^ω^)。中年のおっさんがこれ使ってたらヤバいやつになっちゃいますね笑

↓これは、落ち着いた感じでいい感じです。

↓こちらのパスカードケースは、伸縮リール付きで、かつ少し高級感あっていい感じです、200円です。

↓こちらのパスカードケースはシンプルな感じですね。

↓このパスカードケースもシンプルタイプ。

↓色違いです。

↓こちらは、クビに下げるのではなく、クリップで留めるタイプ。

スポンサーリンク

色々あって迷ってしまいましたが、伸縮リール付きのものがないか探したところ、、、

良いのがありました!

↓こちら!ソフトケースタイプの伸縮リール付き、首にぶら下げるタイプのものです。これが一番良さそうな気がしたので買ってみました。ちょっと安っぽいかなー、、と若干心配でしたが・・・まあ、でも100円ですから・・・

ダイソーのパスカードケース 伸縮リール付き 社員証入れなどに便利!

というわけで!

↓買ってきて試してみました^^

↓袋から出すとこんな感じです。大きさは普通のカードよりちょっと大きめサイズになっています。若干安っぽい感じも・・・(;^ω^)。でも、まあ100円だし・・・

↓入れたカードが落っこちたりしないか、心配だったんですが、ちゃんと入口がチャック式になってて、落ちないように工夫されてます。おおおお、、、細かい気配りですね^^。

これはポイント高いです。

↓カードを入れてみるとこんな感じ。お?意外と、、安っぽい感じはしない気がしてきました・・・

↓リールの部分は、非常にスムーズ。

↓リールを出した時の長さも十分。

店で見た時は、ちょっと安っぽい感じがするかなー、と心配でしたが実際に使ってみると全く気になりません(というか、そんなの誰も見てないし、気にしてないし(;^ω^)!)。

しかも、自分でも使い始めると全く気になりません。

パスカードケースを買うのに高いお金を出すのは無駄という結論に至りました・・・(;^ω^)

また、機能的にも、前使っていた1500円したパスカードケースと全く変わりません。リール部分も非常にスムーズだし、非常に使い易いです。

まとめ

私は、伸縮リールがついてるパスカードケースが使い易いので好きなのですが、このタイプのは、使ってると必ずリールの部分が壊れてダメになるので、そんなに長持ちしません。

そのため、あんまり高いのを買うのは無駄ですが、このダイソーのなら一つ100円!

しかも非常に使い易く、大変気に入りまして毎日使っています。

壊れたら、またこれを買おうと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。