ダイソーのゆるキャラ「秋田犬のぽんた」のダイカット付箋

ダイソーのゆるキャラって意外にいいのが揃ってますよね。

私は秋田犬のぽんたがお気に入りの一つなんです^^/

そしたら、なんと!

先日、秋田犬のぽんたのダイカット付箋を見つけてしまい思わず買ってしまいました。

スポンサーリンク

ダイソーのゆるキャラ「秋田犬のぽんた」

ダイソーのゆるキャラ

ダイソーって、最近独自の商品開発に力を入れてて、色々なものを扱ってますよね。

特に、ゆるキャラは意外と良いのがおいてるんですよね!

↓少し前に流行った「アニパンズ」とか、かなり完成度高いと思います。てゆーか、ふつうにかわいいですよね^^

↓このボールペン、一時売り切れ状態が続いてました。

↓このパスケースもかわいいですよね~

↓これもかなりの人気。

ダイソーのゆるきゃら秋田犬のぽんたのダイカット付箋を買ってみた

ダイソーの秋田犬のぽんたのダイカット付箋

で、先日、外出先で近くにダイソーがあって寄って見たら、秋田県のぽんたのグッズがいくつか置いてました。

↓ダイカット付箋が、3種類、フレークシールが2種類。

うーん、かわいい。。。

↓これもいいですね・・・

スポンサーリンク

因みに、「付箋」、って、英語で言うと、「SHAPED STICKY NOTE」って言うんだそうです。知りませんでした(;^ω^)

↓フレークシールも売ってました^^。

うーむ、いい^^!

やばい、、必要ないけど、めっちゃ欲しくなってしまいました^^

ちなみに、後日家の近くのダイソーに行ったら、この商品置いてませんでした。最近気づいたんですが、ダイソーって結構店舗によって取り扱ってる商品が違うんですよね。でも、もし、欲しい商品があったら、取り寄せてくれるようです。気軽に店員さんに聞いたほうがいいですね!

ダイソーのゆるキャラ 秋田犬のぽんたのダイカット付箋を買ってみた

というわけで!

↓ダイカット付箋2つを購入。一緒にシールも買っちゃいました^^

因みに、ダイカット、っていうのは、キャラの形に切り抜いたメモとかのことを言うそうです。一般的には、小さめの付箋とかシールのことをいうらしく、特にキャラクターものになってるやつのことを指すようです^^/

↓まずは、赤色の親子の方を開けてみました。

↓台についてて、立てられるようになっています。

↓立てるとこうです。

↓40枚しか入ってないので、無駄に使えません。大事に使わなければ!

↓もう一つの方も袋から出しました。

↓並べるとこうです。うーん、、、いいです!

秋田犬のぽんたの付箋、なかなかよいですね~。この付箋、全てのダイソーの店舗で扱ってるわけではなさそうです。

もし気になるようであれば、見つけたら即買いしたほうがいいかも^^!

まとめ

今回は、中々良いグッズを見つけました。

無駄に使うとすぐなくなっちゃうので、大事に使わないとですね^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。