ダイソーのLEDテープライトが凄い!明るい!スイッチ付きUSBポートで使ってみた。

ダイソーで売っていたLEDのテープライトを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのLEDテープライトが凄い!

先日ダイソーに日用雑貨を買いに行ったときインテリアグッズが売ってるコーナーを見ていたら、何やら面白そうなものを発見しました。

↓このポンポンライト、以前買いました^^。結構明るくて面白いです。

↓こちらはクリスマス向けっぽいアイテム。まだ売ってました。

と見ていたら、、面白そうなものが・・・

↓こちら!「TAPE LIGHT」です。

↓長さが1メートルのが300円で、

↓2メートルのが500円です。

USB接続で、テープにLEDがついてるというものです。棚とかに貼って装飾する、というものみたいです。

うーむ、、、イマイチ使い道が思いつきませんが、面白そうなので試しに買ってみることに。長さは、大は小を兼ねるなのでとりあえず、2メートルの方を買ってみることにしました。

ダイソーのLEDテープライトが凄い!明るい!USBポートで使ってみた。

というわけで!

早速持って帰ってきて試してみました。

↓(・_・D フムフム、、、一応裏面の使い方を見ておきます。なるほど、モバイルバッテリーにつないで使う、という使い方もありですね。クルマには使えないようです。PCにはつながないように、とのことです。規格とかはよく分かりませんが、結構電気を食うのかもしれませんね。あと注意点としては、長時間使うと熱を持つかも、ということです。つけっぱなしにしとくと危険かもしれません。

スポンサーリンク

↓箱から出すとこんな感じです。ぐるぐる巻いてありました。

↓USB端末にテープがつながっていて、LEDがいっぱいついてます。あと、気づいてしまったのはスイッチがない!という点です。コンセントから抜かないと電源を切れないということですね。

↓ほどいてみると、、結構長いです(;^ω^)!2メートルはちょっと長すぎたかも・・・

↓こんな感じで、結構丈夫そうなテープの中に配線が通っていて、LEDがいっぱいついてます。

↓PCにつなげちゃダメ、と書いてありましたが、とりあえずUSBポートにつなげてみました。。そしたら、、、うほっ!めっちゃ明るいです!

何個くらいLEDがついてるんでしょうか、一個ずつの小さいライトですが、これだけ並ぶととにかくかなりの明るさになりますね。

↓暗くしたら、これだけで机のライト代わりくらいにはなりそうな明るさです。。。

↓一回テープを剝がしたらくっつかなくなりそうなので、どこに貼るかよく考えてから貼り付けたいと思います。しばらくつけてたらちょっとあったかくなっていたのでこれは確かに長時間点灯し続けるのは気を付けた方がよいかもしれません。

ダイソーの「TAPE LIGHT」想像以上の明るさでちょっとびっくりしました。 長時間使えない、というのとオンオフのスイッチがないので若干実用的じゃないかもしれませんが、面白グッズとしてはかなり高い点数を付けられそうなアイテムでした!

パーティーとか遊びの時に時間限定で使う、という使い方が良いかもしれません。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク