ダイソーの滑り止めシート ピタッと止まる!マットやラグの滑り止めや瓶の蓋あけなど万能!


ダイソーの滑り止めシートを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの滑り止めシートの使い勝手は?

ダイソーって色々なものが売ってますよね。

先日近くのダイソーに行ったとき、滑り止めシートを見かけました。何種類かおいてあって、こちらは、折りたたんだタイプ。70センチ×80センチサイズなので、結構正方形に近い形ですね。

↓こちらは、少し小さめのが3枚入りです。

↓こちらは、巻いてあるタイプの出、30センチ×100センチ。結構長いです。ハサミで大きさに合わせて切って使えるので、結構使いやすいかも。固く締めすぎた瓶の蓋を開けるのにも使えたりするようです。

↓色違いでいくつかあります。

↓こちらは白。

そういえば、昔通っていたスポーツジムでステップ台の下に敷いて使ってました。これ、めちゃくちゃ効果あるんですよね。

家でも、マットとかラグとかって、裏面に滑り止めがついてないタイプのだと、滑りやすかったりします。

とくに、冬の乾燥している時期だと、滑って危なかったりすることも。

うちの玄関マットとかキッチンのラグとかも、結構滑りやすくて滑り止めがあった方がいいなと思っていたところだったので、試しに買ってみました。

ダイソーの滑り止めシート ピタッと止まって便利!マットやラグの滑り止めや瓶の蓋あけにも使える!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。

↓大きさは30センチ×100センチ。一番目立たなそうな色の、ベージュ色のを買ってきました。

スポンサーリンク

↓広げるとこんな感じ。1メートルってやっぱり結構大きいですね。使い勝手ありそうです。

↓表面はこんな感じで、滑りにくい材質(塩化ビニルの樹脂)が使われてます。柔らかいので、下に敷いてもほとんど違和感もないですね。ハサミでも簡単に切れそうです。

↓玄関に敷いていたラグの下に敷いてみました。これ、すごい滑って危ないので冬の間は使うのやめてたんですが、、、、(生地も夏物だし^^)

おお!これは滑りません!いい感じです!

↓次は、ビンの蓋を開けてみました。こういうビンって、つい固く締めすぎて開けるとき大変なことがありますよね^^;

↓滑り止めシートを使って開けてみました。(試しなのでとりあえず、切らずに使ってみます)。

おお!開けやすい!

まとめ

これはいい感じです。

ダイソーの滑り止めシート、今まで気づきませんでしたが、かなり使いやすいですね~。

素材が柔らかいし、あまり厚くないので下に敷いても邪魔にならないのがいいと思います。

ビンの開け閉めにも使いやすくていいです!

マットとかの下以外にも、滑り止めとしていろいろ工夫すれば用途は多様かなと思います。

これは工夫次第でかなり使い倒せそうなアイテムでした。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク