ダイソーの計量スプーン 一番使いやすいおすすめは?


料理をするとき、調味料を計るのに計量スプーンがあると便利です。

面倒だからと言って目分量でやってると同じ味を作ることができなくなりますよね^^!

ダイソーに行くといろんな種類の計量スプーンがありますが、どれが一番使いやすいのでしょうか?

スポンサーリンク

ダイソーの計量スプーン

ダイソーの調理器具コーナーって、ホントいろいろ置いてますが、計量スプーンは中でもホントいろんな種類がおいてます。色々ありすぎて一度迷い始めると決められなくなってしまいます^^!

↓こちらはちょっとオシャレ。コンパクトなので小さいキャニスターとかにも入りそう。

↓こちらは、細い形になってるので口の小さい瓶とかでも使えるタイプですね。

↓色違い。

↓左は、キティちゃん、右は昔ながらの(?)計量スプーン。昔はこういうのしかなかったですよね。母親がこんな感じの使ってました。

↓こちらはスライド式で量を調整できるそうです。一つで4パターン使えるようですが、こういうのってすぐ壊れがちなのが気になるところです・・・(-_-;)

↓こちらはふるいになってるスプーン。計量スプーンではないのですかね?

↓こちらは、6セット。家で今使ってます。が!ほとんど2種類くらいしか使わないという・・・(-_-;)

↓こちらも同じく6本セット。

↓そして、こちらが今回試しに買ってみたやつです。

計量スプーンって、使ってる方はお分かりになると思いますが、実はほぼ、大さじと小さじしか使いません!。何本もセットになってるとしまう場所に困るし、実際に使うのは2~3種類だけであとは邪魔・・・ということになりがちです。なので、3種類あれば十分。

あと、すくいやすい形のものが使いやすいんじゃないかな、と思いましてこちらにしました^^!

ダイソーの計量スプーン 一番使いやすいおすすめは?

というわけで!

↓3本セットの計量スプーンを買ってみました。

↓先が平らですくいやすい、ってのも気に入ったポイントです。

↓袋から出すとこんな感じです。

↓ちなみに、こちらは以前買った計量スプーン。6本セットって便利そう!と思って買ったんですが・・・

スポンサーリンク

↓使うとき、輪っかから外さないとならないのがちょっと面倒・・(-_-;)

↓しかも、使うのはほとんど大さじだけ。たまに小さじも使うことがあるかなくらいです。

この形のスプーンは、スプーンに粉が引っかかって残ってしまいがちにもなるので正直ちょっとイマイチかな~と思いながら使ってました。

↓で、今回買った計量スプーンです。マグネットのフックが付いていて、冷蔵庫とかにくっつけておくことが出来ます。

↓こんな感じ。でも、このマグネット、ちょっと磁力が弱くてすぐ落っこちてしまいます。なので、マグネットはいらないかなーと思いました^^;

↓試しに小さじサイズで塩をすくうに使ってみました。

↓おおおー、、、すくいやすい^^!

↓これは、塩の容器についてた陶器製のスプーンです、見た目オシャレなんですがすぐこんな感じになっちゃうんで正直イマイチ笑。因みにこちらは、ダイソーの素焼きポットです。

↓液体調味料でも使ってみました。

↓テーブルに置いた状態で使えるのもポイント高いですね。

↓おおおおー、、、これは使いやすい!

というわけで!

こちらの3本セットの計量スプーン、すくいやすいし、置いて使うこともできるし、ということで非常に使いやすいと思います。

他の計量スプーン全部試したわけではありませんが、形とかを考えるとこの計量スプーンが一番使いやすいのではないかと思いました。おすすめです!

あと、口の狭い瓶ように、取っ手が長い計量スプーンはあってもよいかもしれませんね^^!

また次ダイソーに行った時試しに買ってみたいと思います。

まとめ

今回買った3本セットの計量スプーンは、使いやすくてその後、料理するときにはいつも使うようになってます。

計量スプーンとしては非常に優秀な一品と思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。