ダイソーの缶詰 スモークドオイスターが凄い!温めて食べてみた!

ダイソーで蛎の缶詰を見かけて買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの缶詰 スモークドオイスター

ダイソーってホント何でも売ってますが、缶詰もかなりいろんな種類が揃ってるんですよね。

缶詰ってスーパーとかで買うと、一つ100円じゃ買えないことが多くなってきましたが、ダイソーだとどれもが100円^^

まあその分量が少なかったりすることもありますが、、、でもお得感あるのでうちでは時々買ってます。

缶詰って手軽でいいですよね^^!

で、先日ダイソーに行ったとき缶詰コーナーを見ていたら、、、

↓種類豊富です。サバ缶とかイワシ缶とかは普通に美味しいので良く買います。

↓なめ茸もおいしいです^^

その横に珍しい缶詰を発見・・・

こちら!

蛎の缶詰「スモークドオイスター」です。

蛎の缶詰が一つ100円?

新しいのか、結構並んでました・・・

これは初めて見かけた気がします。

蛎って大好きなんでよく食べますが、そろそろ季節が終わりだな~、と思っていたところでした。

でも!

缶詰ならいつでも食べれるじゃないですか~!

ただ、ひとつ100円という値段が破格すぎてちょっと微妙な気もしたので若干迷いましたが、とりあえず試しに買ってみることに!

スポンサーリンク

ダイソーの缶詰 スモークドオイスターが凄い!温めて食べてみた!

というわけで!

早速持って帰ってきて食べてみました。

↓思わず3つ買ってしまいました(;^ω^)。

↓産地を見てみると、、、ほお、、、やっぱり中国産ですか。値段を考えると当然と言えば当然ですが。。。

↓箱から出してみたら、ほお、、、普通に缶詰です。

↓開けてみました。。。なんと、、!

びっくりするくらいたっぷり入ってます。何粒入ってるんだろ?というくらいのボリューム感です。

↓一つ食べてみました。うーむ、お味の方はカキの味!

流石に蛎のプリプリ感はないです。蛎の佃煮、みたいな感じです。うまくてバクバク行ってしまう~、というほどではないですが、しっかり美味しくて、ご飯のおかずや酒のつまみに合いそう!

↓皿に開けて、温めて食べてみました。なんと、数えたら10粒以上入ってます。

温めたらさらにおいしくなりました!

まとめ

ダイソーの蛎の缶詰、なかなか美味しくてこれで100円とはホント驚き!

これは結構おススメ缶詰でした^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加