100均ダイソーのオーバルクッションゴム 引き戸の衝撃緩和や滑り止めに便利!

ダイソーで売っていた引き戸の衝撃緩和などに使えるクッションゴムを買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーのオーバルクッションゴム 引き戸の衝撃緩和や滑り止めに便利!

うちの家の中の扉で、引戸タイプの部屋があるんですが、滑車の滑りが良すぎて勢い良く締めすると「バタン!」と大きな音が出てしまい気になっておりました。

で、何かクッションみたいなものを付けたいなー、と思っていたら家の近ダイソーで丁度よさそうなものを発見!

↓こちらです!

何故か、PCグッズのコーナーの一番端に置いてあって、これは探そうと思って探してもまず見つけられないなー、、、と思える場所にありまして偶然見つけた感じです^^。

パッケージにダイソーのロゴが入ってないので、これはダイソーオリジナル商品ではないかもしれません。なので、他の100均でも売ってるのかも。

いずれにしても、丁度こういう感じの引き戸のクッションゴムが欲しいなー、と思っていたところだったので試しに買ってみました^^

100均ダイソーのオーバルクッションゴム

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じ。12個入りです。

↓こんな感じで、ペロッと剥がれます。

スポンサーリンク

↓こういう感じの扉でして、滑りが良くて開け閉めしやすいのはいいのですが、勢いがつきすぎると締める時結構うるさいんですよね・・・

↓戸の上と下、どっちがぶつかるのかよく見てみたところ、、よく分からないので^^;、、上下両方につけることにしました。

↓よく見ると、戸の上の部分が少しキズが付いてるので、上の部分が先にぶつかるのかなー?とか思います。

↓とりあえず、上の部分へ張り付けまして、、、

↓戸の下の部分にはそういった傷がないので、やっぱり上の部分の方が先にぶつかるのかもしれません。でも、下の方にも同じようにつけてみました。

つけてみたら、大分衝撃が緩和されるみたいで良くなりました!

これは便利アイテムですね~!

あと、ちょっとした小物類の底にくっつけて滑り止めとしても使えそうです。

これは100均らしいちょっとした便利アイテム、という感じでなかなか良い商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク