100均パイプクリーナーワイヤーで洗面台の詰まりを取ってみた


洗面台の流しに髪の毛とかゴミとかが詰まってしまい、洗剤タイプのパイプクリーナーとかで洗ってもなかなか流れが良くならなくて困っていたら・・・

100円ショップでワイヤータイプのパイプクリーナーを見つけて買って試してみました!

スポンサーリンク

100均パイプクリーナーワイヤー

洗面台って、髪の毛やホコリやゴミなどが詰まって水の流れが悪くなることがありませんか?

洗面台のパイプってごみとかを溜めるS字型になってるタイプが多くて、ここにゴミとかが溜まりやすいんですよね。

うちのもそうで、水が流れなくなってしまいちょっと使い勝手が悪すぎて困ってました。

↓こんな感じで、すぐ水が溜まってしまうんです・・・涙

で、今まで髪の毛とかたんぱく質のごみを溶かす塩素系の強めの洗剤とかで何度か試してみたものの、なかなか良くならず、よく業者とかが使ってるワイヤーのパイプクリーナーが欲しいなー、と思っていました。

ですが、ワイヤータイプのパイプクリーナーって結構いい値段がするので、ちょっと買うのをためらっていたら・・・

なんと!

近くの100均で、こんなものを発見!

ダメもとで試してみようと思い、買ってみました。

100均のパイプクリーナーワイヤータイプで洗面台の詰まりをとってみた!

↓この二つを買ってみました。

↓オレンジの方はとげとげタイプ。ゴミをかきだすのを目的にした構造のようです。

↓青い方は、ブラシみたいのがついてて、汚れをかき落とすのを目的にした構造になっています。

↓袋から出すとこんな感じ。

↓青い方は、結構しっかりしたブラシがいくつもついてます。

スポンサーリンク

↓オレンジの方は、とげとげ。

↓めっちゃ曲がります。これならパイプに入るかな~?

↓青い方も柔らかいです。

↓オレンジで試してみます。

↓ゴシゴシ出し入れ~

↓うーん、思ったほどパイプの中で曲がりません(;^ω^)

↓めげずにゴシゴシやっていたら・・・

↓ゴミが取れたようで、急にゴーっという音とともに、流れ出しました。

↓おおおおー、、、、流れます~・・・・

↓めっちゃ水の流れが良くなりました!

この後、何度も水をためては流す、というのを試してみましたが、今まで流れなかったのがウソみたいに綺麗に流れるようになりました。

因みに、うちの洗面台のパイプ、角度がかなり急な作りになっていたようで、絵にかいてあったほどパイプクリーナーが中で曲がりませんでしたが、水を流しながら汚れを何度も突っついたことで水に流れて行ってくれたようです。

というわけで!

S字パイプの中を曲がって綺麗に落とす、という風にはなりませんでしたが、結果的に綺麗にすることが出来ました!

まとめ

今回、100円だったから試してみる気になったし、やってみたら、結果的に効果があったので良かったです。

もし、何千円もする製品で試してみて効果がなかったらショック大きいですよね。

ホントに良かったです^^!

もし、パイプ詰まりに悩んでいたら、これは試してみる価値ありの商品ですよ!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。