ダイソーのリール付ネックストラップが秀逸!アウトドアや外出時に!


アウトドアとか外出時、DIYの時などに、よく使うちょっとした小道具をリール付きのストラップにつけて身につけておくと大変便利です。

ダイソーのネックストラップが結構便利なので今回はご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ダイソーのリール付きネックストラップが秀逸!

私釣りが趣味で、秋は時間ができるとちょくちょく釣りに行くのですが、釣りの時結構よく使うのが「はさみ」です。

仕掛けを作ったり、絡んだ糸を切ったり、ちょくちょく使います。

ポケット付きの上着を着ているときはこういうよく使う小道具はポケットに入れておけばよいのですが、それでもいちいちポケットから出すのは面倒。

また、夏場とかだとTシャツなのでポケットがなかったりします。。。

↓そんなとき、便利なのがこちら!

ダイソーにはこういうリール付きのネックストラップが何種類かおいてあります。

ダイソーに行くと、ストラップが色々売ってますが、一番おススメなのは、このリール付きのネックストラップ。

これによく使う小さ目のはさみをつけて首にぶら下げとくと、すぐ使うことができて大変便利なんです^^!

というわけで!

今年も釣りシーズンが始まったので、ネックストラップを新調しました^^!

ダイソーのリール付きネックストラップ アウトドアや外出時に便利

というわけで!

持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じです。ひもの色がパステルカラーでいい感じです^^

↓ほおおお、、、、ボタン式のベルトと、着脱式のパーツの二つがついてますので、二つ小物がぶら下げられますね~!

スポンサーリンク

↓新しく買ったミニはさみをつけてみます。チタンコーティング製なので錆びにくいかな~、、、と思ってこれにしました^^

↓ほおお、、、こちらも結構よさそうなハサミです。切れ味もよいです!

↓セットするとこんな感じ。これで首にぶら下げておけば、すぐ使えてめっちゃ便利です。ホントは刃の部分にカバーがついてるハサミが良かったんですが、まあこれでも気を付けてれば大丈夫かと。

↓リールの糸は70センチあるので十分な長さです。リール付きだと使うときに非常に使いやすいんです。

↓こっちの着脱式のパーツの方には、針外しとかをつけとくといいかも^^

リール付きのネックストラップは、会社で社員証を入れるカードケースで使ってるんですが、このリール式というのが非常に便利です。

釣りに限らず、キャンプとかバーベキューとかのアウトドアの時でもよく使う小物類をこれにつけて首に下げとくと非常に便利です。

小さめのハサミとかチャッカマンとか、いちいちバッグとかから取り出すのが面倒なものをぶら下げとくと楽です。(ハサミの場合は取り扱いに十分注意しましょう!)

まとめ

今回は、釣りの時に結構便利でよく使ってるネックストラップをご紹介しました。

ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。