ダイソー靴下の品質や履き心地は?ショートソックスを試してみた

ダイソーをうろついていたら、意外と靴下がラインナップがいろいろあることに気づいて、試してみることにしました。

結構いろんな種類があるので迷いましたが、普段着用のショートソックスを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの靴下の品質は?

今まで普段着用の靴下は、GUとか、ユニクロ、靴下屋、とかで買ってました。

特に、GUはデザインが少し洒落てて最近のお気に入り^^安いですしね!ユニクロよりいいかもです^^

ところが、、、!

ダイソーでは意外と衣料品も揃っています。

下着、靴下、ワイシャツ、ネクタイ、、、100円じゃないものもありますが、靴下はほぼ全部100円です。

GUで初めて洋服を買ったときはあまりの安さと、その割に品質がいいので衝撃を受けましたが、ダイソーはさらにその価格の半分以下、、、ほんとですか?

さすがに品質はイマイチだろうな、、、と思ったら。

↓ぱっと見、そんなに悪くないんですよね^^;

↓これとか、GUの丸パクリか笑?というくらい雰囲気が似てます。

↓ざっくり編みとかいうのもあります。

↓クルーソックス、これも手に取ってみた感じ、量販店のものと比べて全くそん色ないです・・・通勤通学に使えますね。

↓クルーソックスは結構バリエーションあります。

うーん、一つ百円ということは、3足で300円?これは、GUの半分以下の値段じゃないですか!

ということで!

イマイチでも構わないのでちょっと試しに買ってみることにしました。

ダイソーの靴下の履き心地は?

↓というわけで、ダイソーの靴下、ショートソックスを2足買ってみました。色が気に入ったので、オレンジと黄色です。青や緑系の糸も織り交ぜてあって、ちょっと洒落た雰囲気の色合いなのがいいですね^^

↓ちなみに、こちら手前の青のは以前買ったGUの靴下。これ、結構気に入ってるデザインのやつで丈夫だし履き心地もよくてこの夏はずっとこのシリーズを使ってました。買ったときは確か値引きしてて、3足か4足で900円くらいだったと記憶してます。その時はすげー安くて得したな♪と思いましたが…

スポンサーリンク

↓こちらはユニクロの靴下。ただ、こちらは、ちょっと形が違うので比較しにくいですね、、、

↓ダイソーの靴下。生地は少し薄めの生地です。

↓こちらは、GUの靴下。やっぱり完全に比較すると、GUの方が作りがしっかりしてますね^^そりゃそうですよね、倍以上の値段ですから。

↓こちらはユニクロの靴下。やっぱりもっとしっかりした生地です。

ダイソーの靴下 ショートソックスを試してみた

では、実際に履いてみて違いはどうかというと、、、

↓ダイソーの靴下。悪くないです^^

↓短めのデザインだからだと思いますが、足首のすぐのところまでしかないので夏向きですかね。お店には足首が隠れるくらいの長さのも置いていたので、これはデザインの違いというかんじでしょうか。

↓この色合いがいいですね。

↓こちらはGUの靴下。足首の上まで来て履き心地もよいです。というかいつも使ってるやつなんで履き心地はよいですね^^

でも、実際に履いて靴をはいて外出したりしてみると、そこまで違いは気にならないかな、、と感じました。

何といっても、この程度の品質の違いで値段が半分以下、というなら間違いなくお得感ありです!

使い捨てとまではいかなくても、何度か洗ってヨレヨレになったら買い替えればよいので多少雑に扱ってもよいので気軽に使えると思います。

ダイソーの商品って、ものによっては100円だけど中身が少なかったりしてそこまでお得ではなかったりしますが、靴下は間違いなくお得商品の一つ!

これは買って損はないと思います。

まとめ

ダイソーの靴下、なかなか侮れない品質でした!これで一つ100円とは、、、またまた驚きの商品を見つけました。

これは靴下も今後はダイソーで買うようになってしまうかもしれません笑!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク