ダイソー室内ランドリーキャッチ 室内干しや洗濯時の便利商品

ダイソーの洗濯用品コーナーで売ってる室内干し用の室内ランドリーキャッチが、部屋干し時だけじゃなくて洗濯を干す作業の時などにも使えて大変便利!

スポンサーリンク

ダイソーの室内ランドリーキャッチの使い勝手は?

雨の時など、洗濯物を部屋干しするときってどこに干されますか?

うちでは、ドアの枠の部分に引っ掛けて干すことが多いです(ちょっと邪魔ですが^^;)。

でも、それだとちょっとぶつかったり触ったりしてしまったときに、ずれて落っこちたりするんですよね・・・

なので、しばらく前までこんな感じでフックをひっかけてそれに吊るすようにしていました。

↓因みにこれもダイソーで買いました^^。

↓こんな感じ。

これだと、直接ハンガーをドアの枠に引っ掛けるよりは断然使いやすいです。でも、やっぱり落っこちちゃうこともあるんですよね・・・

もう少しドアノブにしっかり引っ掛けられるものがあったらいいのに、、といつも感じていたのですが・・・・

ところが!

なんと、こういうのがあればいいのに、、とまさに思っていた形の商品が、ダイソーに売ってるじゃないですか!

でも、こういう商品って結構微妙なことがあったりするんですよね・・・・

でも!

ちょっと迷いましたがとりあえず買ってみました。

【関連記事】

ダイソー、セリアなど100均商品の掃除・洗濯用品の紹介記事まとめです。こちらも併せてどうぞ!

⇒ダイソー、セリア100均の掃除・洗濯用品まとめ

ダイソーの室内ランドリーキャッチ 部屋干しの他、洗濯時にも使えて便利!

というわけで!

早速持ってかえって使ってみました。

↓シンプルな構造ですね。

↓この商品、ここの部分の形がポイントだと思いますが、かなりしっかりひっかりそうな形になってます。

↓軽いバネがついていて、開け閉めはスムーズで楽です。

スポンサーリンク

↓いつもフックをかける場所に・・・

↓この室内ランドリーキャッチを・・・

おおおおーーー、、、がっちりはまりますね。これなら落ちなさそうです。

↓ちょっと触ったりするぐらいじゃ全く外れたりしません。これは感動~(大げさ?^^;)

↓ハンガーをひっかけるのも圧倒的に楽です。

↓これはいいですねー。

うちでは、室内干しするとき以外にも、洗濯時に洗濯物をハンガーに吊るしていく作業も室内干しと同じように、ドア枠にハンガーを引っ掛けた状態でやってるんですが、このハンガーキャッチを使うと圧倒的にやりやすくなりました!

まとめ

今まで、ダイソーでは随分と便利商品を探して買ってきたつもりでいたので、もう目新しいものはないかなーと思っていましたが、、、

今回の商品は見落としていました^^;!

多分これは新商品という訳でもなさそうなので、単に私が気づかなかっただけなんでしょう・・

今回、まだまだダイソーには私が見つけてない便利商品が沢山あるんだなー、と感じました^^!

まだまだ行くたびに新しい便利商品が見つかるので面白いですね^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

ダイソー、セリアなど100均商品の紹介記事まとめです。こちらも併せてどうぞ!

⇒ダイソー、セリアのインテリア 生活用品まとめ 可愛い便利が沢山!

⇒ダイソー、セリア100均の掃除・洗濯用品まとめ

⇒ダイソー、セリアのキッチン用品まとめ おしゃれ、便利商品が一杯!

スポンサーリンク