ミルクボーイの漫才動画まとめ!過去ネタが最高に面白い!

私お笑いが結構好きで良くユーチューブで動画を見るんですが、今年のM1グランプリ優勝のミルクボーイさん、ホントに面白かったですよね。

あまりに面白かったので色々と過去の動画を探してみてたら、この人たち本当に凄いと思いました。

ミルクボーイさんの過去動画をまとめてみました^^

こういうちゃんとした漫才で面白い人って最近少ないですよね。

スポンサーリンク

ミルクボーイの漫才が面白い!

今年のM1グランプリ、クリスマスイブの前日でちょっと忙しかったこともあってすっかり忘れてたんですが、終わってすぐにユーチューブにアップされてたので早速チェックしてみました。

参加者のレベルが凄く高くなってるとか、色々コメントありましたが、ミルクボーイの面白さは群を抜いていた気がします。

彼らは、芸歴10年以上でずっと劇場で漫才をやってきたコンビです。

芸が身についてて、場慣れした感じすらありますよね。

他の参加者はあまりに力が入りすぎてて、面白いけどわざとらしかったりして、ちょっと見てられないな、、と思う人も多かったです。

例えば2位のかまいたち、結構高い評価をしてる人も多いみたいですが、狙いすぎてる感、というかわざとらしさが強すぎて、面白いけど2度みたいとは思わなかったです。

ところが、ミルクボーイの「コーンフレーク」ネタは、繰り返し繰り返し同じところをぐるぐる回りながら徐々に面白さを高めていくという、王道のボケ突っ込み漫才。

しかも、何度見ても面白いんですよね。これはすごいなと思いました。

M-1グランプリ2019決勝1回戦目 ミルクボーイ【コーンフレーク】

2019年M1決勝戦のミルクボーイ1stステージは、「コーンフレーク」ネタ。(動画はすぐ消されてしまうのでありません)

奇抜なことをするんじゃなくて、純粋に話が面白い漫才で、ホント面白かったです。

M-1グランプリ2019決勝最終戦 ミルクボーイ【最中】

最終戦に進出した、ミルクボーイの2回目のネタ、「最中」漫才。

少し力が入りすぎてたのか、突っ込み役の内海さんが最後の方では息が切れてたような。。。笑

コーンフレークと同じ形の、おかんが忘れたシリーズの、ボケ突っ込み漫才。

面白かったです。

ミルクボーイの過去の漫才ネタの動画も面白い!

というわけで、最近見たお笑いの中では、ミルクボーイさんの漫才が群を抜いて面白かったので、過去動画をまとめてみました。正直なところ、どれもがM1ネタと同レベルに面白いです。

ミルクボーイの漫才の過去ネタ動画「俺」

俺のおかんが、、、じゃないネタもめっちゃ面白いです。

ミルクボーイの漫才の過去ネタ動画「男優」

これは、TVだとちょっと微妙なネタですが、めちゃくちゃおもろい。

ミルクボーイの漫才の過去ネタ動画「デカビタ」

デカビタのネタは、コーンフレーク、最中と同じパターンの漫才。このパターン、なんにでも応用できるんですね。

ミルクボーイの漫才の過去ネタ動画 「滋賀」

スポンサーリンク

この二人、滋賀出身なんでしたっけ?笑こういうネタって人によっては嫌味に聞こえるけど、彼らがやると面白い。

関西演芸しゃべくり話芸大賞受賞!ミルクボーイ

こちらM1優勝ネタ、実はちょっと前の演芸大賞での優勝ネタだったんですね!道理で面白いはずです。

ミルクボーイの漫才の過去ネタ動画 「叔父」

これは少し前の動画で、小さい劇場でいろんなネタをやられていたんですね。しかもどれもが面白くて、見始めたら止まりません^^

ミルクボーイの漫才の過去ネタ動画 「ハト」

ミルクボーイの漫才の過去ネタ動画 「一線」

ミルクボーイ 漫才の過去ネタ動画 『お姉ちゃん』

これは、ラジオ番組か何かなんでしょうか?

画像なしの動画ですが、話だけでもめちゃ面白いです。この人たちは本物や!^^

ミルクボーイ 漫才の過去ネタ動画『もうあるねん』

これも、画像なしですが、面白いなー。

今一つオチがないところがおもろい。笑

ミルクボーイ 漫才の過去ネタ動画 『ゴミ』

リーバイス笑

ミルクボーイ 漫才の過去ネタ動画 『田舎』

どうでもいいけど、サムネイルがかわいい笑。

ボケ突っ込みがいいですね。内海さんの突っ込みが、コーンフレークと同じ感じ。・・・「とちゃうやないか」!笑

これは4~5年前の動画みたいです。おかんは出てこないけど、コーンフレークの原型っぽいボケ突っ込み漫才ですね。面白いです。

ミルクボーイ 漫才の過去ネタ動画『弟子』

これも面白いです。

ミルクボーイ 漫才の過去ネタ動画 『青森』

「滋賀」のネタも面白いですが、青森も面白いですね。都道府県全部でネタ作れそう(笑)。

青森ネタでずっと引っ張ってもいいかなという気もします。

ちょっと話が次々に飛びすぎて聞いてて疲れる感じも^^;

一つのネタにこだわってぐるぐる回るスタイルは、最近になって確立したのかもしれないですね。

昔のネタは、結構尖ってるのもあって、今テレビでやろうとすると、ちょっと微妙な感じのものもあったりします。

それがいいんですけど^^

まとめ

ミルクボーイさん、M-1優勝ホント凄いですよね。

今回のコーンフレークネタがたまたま面白かったわけじゃなくて、他のネタも同レベルで面白くて、凄いと思います。

「おかん」シリーズだけかと思ったら、全然そうじゃなくて普通に他のネタも面白いですね。

最後の方にご紹介してる動画は、声だけの動画なのに面白いので、純粋に話が面白い芸人さん、という最近では珍しい方たちと思います。

これだけネタが豊富で劇場での下積み経験があるなら売れて当然、という感じです。

でも、売れると大抵の芸人が漫才をやらなくなっちうし、バラエティの司会とかばっかりになって面白くなくなってしまうんですよね。

是非、ミルクボーイさんには、この漫才で笑いをとる道で突き進んで欲しいです^^!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。