100均ダイソーの便利な小物 ピンフック 時計やハンガー掛けに!

壁掛け時計をかけるのにピンフックが必要になり、100均ダイソーで探してみました。

スポンサーリンク

100均ダイソーの便利な小物 ピンフック

壁掛け時計を壁にかけるのにピンフックが必要になり、買い物のついでに100均ダイソーに寄って探してみました。

しかし、こういうちょっとしたDIY系の小物類って昔はホームセンターとかで探していた気がするのですが、最近は100均で探すのが普通になってきましたよね。

大抵のものが一つ100円だし、種類も豊富だし最近の100均の品ぞろえにはホント驚くばかりです。

こういう小物類とか日用雑貨は100均で探すと大半のものが揃うので色々回らずに済んで便利ですよね。特にダイソーの大型店に行くと品ぞろえも豊富です^^。

というわけで・・・探してみますと、、、、

ありました^^!

しかもかなり種類が豊富です。

↓おお、これはまさに壁掛け時計用ですね。一つはこれで決まりです^^。もう一種類くらい買っておこうかなー、と思い見てみます。

↓ピンが一本のタイプのもあります。ピンが太いと穴が目立つ気がしますね、、

↓うーむ、、種類がありすぎて迷ってしまう・・・(;^ω^)

とりあえず、ピンが細くて壁の穴が目立たないタイプのを選んで買ってみました。

100均ダイソーの便利な小物 ピンフック 時計やハンガー掛けに!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

選んだのはこの二つ。ピンが細い釘みたいなタイプで、2本~3本打ち込む構造のものです。これは穴が目立たないうえに結構強度が高そうなので良いかなと思いました。

↓まずはこちらから。このフックの形状なら、時計だけじゃなくて色々小物を引っかけるのに使えそうです。でも、あんまり重いものをかけると壁が傷みそうなのでちょっとした小物くらいにとどめた方が良いかもしれません。

↓こういう感じで釘が斜めの別方向へ壁に刺さるので強度が高くなる構造になってます。因みに、フック側のプラスチック部品の穴が若干ふさがってて、釘を通すのに苦労してしまいました・・(;^ω^)

スポンサーリンク

↓カバーをかけるとこんな感じ。部品がむき出しにならないのでインテリア的にも悪くないですね~。うーん、これはいいかも!

↓では取り付けていきます、、釘は軽くハンマーでたたけば刺さります。釘が細いので刺すのも楽でいいですね。

↓取付完了。簡単でした。

↓カバーをするとこうなります。

↓時計をかけるとこうなります。これはいいですね~。

↓お次はこちらを試してみます。これは完全に時計用のフックですね。構造的に時計以外には向いてないかなと思います。

↓こんな構造になってます。釘2本を使う形ですね。これも釘が斜めに刺さるようになってるので強度が高いと思います。時計が落っこちたりしたらシャレにならないので・・・

↓釘はさっきのと同じものみたいです。予備で2本多くついてました。

↓では、取り付けていきます・・・軽くハンマーでたたけばOK。

↓外すとき外しやすいよう、釘を完全に差し込まないようにしました。どうせ時計で隠れて見えないからこれでもいいかなー、と思います。

↓時計をかけてみました。いい感じです♪!

まとめ

100均のピンフック、種類も豊富だし、一つ100円だし非常にいいですね!

こういう小物類は100均で探すといいのが見つかると思いますよ!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク