セリアのアウトドアグッズ ファイアスターター 防災用にも!

先日セリアに行った時面白いグッズを見つけました。

その名も「ファイアスターター」。

アウトドアグッズのようですが、防災グッズとしても使えそうなちょっと面白グッズです。

早速試しに買ってみました。

スポンサーリンク

セリアのアウトドアグッズ ファイアスターター

セリアに先日行った時、ブラブラ見回っていたら、ちょっと面白いグッズを発見しました。

↓アウトドア用の緊急着火剤の「ファイアスターター」。うーん、家にライターがめっちゃたくさんあるから、ちょっと微妙かな~と思いましたが、なんか心をくすぐられますね^^!

↓その隣に、パラコードブレスレットなる商品も。緊急時に、笛としても使え、ブレスレット部分はほどくとロープになる、という商品。

特段アウトドアグッズをいろいろまとめて置いてるわけではなく、その周りは普通の日用雑貨が置いてありました。

こういうちょっとした、心をくすぐられる商品っていいですよね!

万が一のときに、こういうグッズがあったら助かるかもなー、、と防災グッズの袋の中に入れておくのもよいかも、と思いました。

セリアのファイアスターター 防災用にも!

というわけで!

とりあえず、ちょっと試してみました。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、一応使い方を見ておきます。心棒がマグネシウムでできてるんだそうです。なので強くこすると火花が出る!というわけですね。着火物に削った粉を振りかけておいて、火花で火をつける、という使い方です。

↓パッケージから出すとこんな感じ。

↓大きさはこのくらいです。

↓こすってみます。

↓おおおお、火花が出ますね~(写真には撮れませんでしたが・・・)。

家の中でやると、削った粉が飛び散って危ないのでやめましょう^^;

正直なところ、これで火をおこすならライターの方が楽だと思いますが、キャンプとかでこれがあったらテンション上がりますよね^o^!

それに、ライターってガスが切れると火がつかなくなりますが、こちらはガス切れの心配がないので、キャンプ用具や防災グッズの中に入れておくと万が一の時に安心かもしれません。

まとめ

これは、ちょっと面白いグッズですね~。実際にキャンプとかで使ってみたくなりました。

バーベキューとかでもいいかもです!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。