セリアのパラコードブレスレット 非常時にロープや笛として使える!


先日セリアに行った時、キャンプ用品もしくは非常時の避難グッズとして面白いものを見つけました。

その名も、「パラコードブレスレット」。

バンド部分が編んだロープでできていて、ほどくとロープになるという。

しかも、小さな笛もついてるという。

ちょっと心をくすぐられるグッズですよね、早速試してみました。

スポンサーリンク

セリアのパラコードブレスレット

この前セリアに行った時、少し店内をうろついていたら、キャンプや緊急時に使えそうな面白グッズを発見。
↓一つはこちら。パラコードブレスレット。ブレスレットのバンドの部分が編んだロープでできていて、ほどくとロープになるというものです。そして小さい笛もついてます。
↓もう一つは、ファイアスターター。こちらもキャンプとかで使えそうです。

これは他ではちょっと見かけない商品ですね。ロープって意外と、あると便利なことが多いんですよね。釣りでも使えるし、キャンプの時とかにもあると便利だと思います。一回ほどいちゃうと元に戻せなさそうですが^^;

セリアのパラコードブレスレット 緊急時にロープや笛として使える!

というわけで!

持って帰ってきて、見てみました。

↓ロープの色がいいですよね。軍隊っぽい感じです。アウトドアとかにぴったりな雰囲気です。

↓袋から出すとこんな感じです。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、一応使い方を見ておきます。ロープとして、笛として、荷物を持つときのハンドルとして、など色々使えそう。ロープが丈夫そうなので結構用途は広そうですね。

↓この部分が笛になっています。吹いたらちゃんと音が出ました(当たり前か^^;)。

↓バンドのこの部分が、ロープの端になっていて、ここを押し込むと、編みがほどけてバンドがほぐれてロープになる、ということのようです。これって、多分一度ほどくと元に戻せないですよね~。ほどいてみたくなりましたが、やめておきました^^!因みにほどくと約3メートルのロープになるそうです。

これは気に入りました。一回ほどいたあと、元に戻せると100点なんですけどね。。。多分戻せないかな・・

アウトドアにはもちろんですが、緊急時の避難グッズに入れとくと、万が一の時に安心ですね。ロープって意外と色々使えるので、これ、2~3個買っといてもよいかもしれません。

まとめ

今回は、普段使う品ではないですが、あると万が一の時に役立ちそうな商品でした。

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。