ダイソー携帯用折り畳み式レジャーマット 持ち運びに便利!

少しずつ暖かくなってきてましたね、もうすぐお花見など行楽シーズン到来かと思います。

ピクニックとかで必需品のレジャーマットですが、ダイソーで携帯用の持ち運びに便利なレジャーマットを見かけて買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのレジャーマット

まだまだ寒い日が続きますが、さすがダイソーですね、春に向けて行楽用のグッズが色々売り始めてました。

中でもレジャーマットはかなりのスペースを使って色々売ってます。

↓デザインを気にしなければブルーシートのデカいやつは大変使い勝手良いですよね。こちらは畳2畳分の大きさ。多少人数が多くても大丈夫そうです。

↓こちらは一般的なデザイン。畳1畳分くらいの大きさです。

↓こちらはミッキーさん。ちょっと小さめ、子供用ですね。

↓こちらはクマのプーさん。

↓こちらは折りたたむとバッグみたいになるタイプ。これはなかなか良さそうですね。500円とちょっとお値段高めです。

と色々売ってて見てると欲しくなりますが、よく考えたら家にいくつもあるので普通のレジャーシートはいらないな、、、と思っていたら・・・

今回見つけたのはこちら!

ダイソーの携帯用折り畳み式レジャーマットの使い勝手は?

↓折り畳み式の携帯用レジャーマットです。

家族用とかではなく個人用です。折りたたんだ状態だとかばんにも入る大きさで、公園のベンチとか、ちょっと外出中に腰かけたりとか、スポーツ観戦やライブなどのイベントなんかでも使えそうです。

スポンサーリンク

↓こちらは無地のデザイン。いくつか色があります。

↓これが気に入りました^^

ダイソーの携帯用折り畳み式レジャーマット 持ち運びに便利!

というわけで!

↓早速持って帰ってきて見てみました^^

↓広げるとちょっと小さめのクッションくらいの大きさ。

↓広げるとこんな感じです。

↓煙草の箱と比べるとこうです。

座った感じはクッションがちゃんとしていて、座り心地は悪くないです。

これ、私としては釣りに使えそうだなー、と思ったのが欲しくなった理由です。ボート釣りとか船釣りに行った時、ずっと座ってるとお尻が痛くなるのでマットは必需品なんですが、普通のマットだと場所を取るので持ち運びがちょっと不便なんです。

安くて、濡れてもよくて、クッションタイプで、折りたためるマットがあったらいいのにな、、、、と丁度思っていたところだったので、これはまさに欲しかった形のマットです。これならカバンにも入りやすいので大変便利!

欲しかった形のマットが偶然見付けることが出来て嬉しいです^^

早速今度釣りに行くとき使ってみたいと思います!

まとめ

この携帯用の折りたたみマット、釣りだけじゃなくて、可なり色々使えそうです。

売り切れる前に追加でいくつか買っておこうかな、、、と思う商品でした^^

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加