スタンダードプロダクツのステンレスドリッパー付きコーヒーデカンターが秀逸!

スタンダードプロダクツで売っていたコーヒードリッパー付きのコーヒーデカンターを買って使ってみました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツのステンレスドリッパー付きコーヒーデカンター

スタンダードプロダクツって?

100均ダイソーの兄弟ブランドのスタンダードプロダクツ。

ダイソーの運営会社が100均よりやや上位にあたる別ブランドとして展開されています。

高級雑貨屋かと思うようなお洒落な店舗の店もあったりして、わたくし、結構最近はまっています^^。

あまりにダイソーと雰囲気が違うので、知らないで行ったら100均のダイソーと同じ会社が運営しているとは気づかないのではないでしょうか^^

ダイソーが100円中心の品ぞろえなのに対して、スタンダードプロダクツは300円から500円くらいの商品が中心、という感じで、100均よりは高いですが、無印良品とか、東急ハンズみたいな価格帯とはまたちょっと違うのかなー、と思います。

2~3千円握りしめていけば、結構沢山買えちゃう感じなので、お店の雰囲気やアイテムのクオリティの割には気軽にお買い物ができて、めっちゃ満足感があるなー、と思います。

スタンダードプロダクツのホームページを見ると、「ちょっといいのが、ずっといい」というキャッチフレーズが掲げられてまして、普段使いする日用品を100均よりちょっと品質の良い品で、みたいなのがコンセプトなのかなー、と思ってみたり。

↓こちらは最近オープンした海老名のスタンダードプロダクツです。どうでしょう、この店構え。お洒落ですよね~^^。こちら海老名のビナウォークなんですが、テナントの中では一番オシャレな雰囲気な気がします。

↓お店の中はこんな感じで、コンクリートの打ちっぱなしで商品棚もおしゃれ感あってめちゃいい感じです^^

↓陳列にも気を使っているようで、店員さんがいつも整理してキレイにしてるのもいい感じです。

スタンダードプロダクツのステンレスドリッパー付きコーヒーデカンター

というわけで、スタンダードプロダクツに最近はまってるんですが、難点は家の近くにお店がなくて気軽に行けない点でしょうか。

是非、うちの近く(湘南エリアです^^。藤沢~平塚あたりが希望^^!)にもオープンしてほしいなー、とか思ってみたり^^。

うちからだと海老名のビナウォークのお店が最寄りで、週末とかにたまに行くのですがあまり頻繁に行けないので行くとついつい買いすぎてしまいます・・・^^;

で、先日行ったとき見かけた気になるアイテムがこちら!

↓ステンレスドリッパー付きのコーヒーデカンターです。うーむ、こんな風な取っ手までカラス製のデカンターってなかなか見ないですよね。。。このオシャレなアイテムがなんと1000円です。

↓箱に入ってます。

スポンサーリンク

↓他にもガラス製のアイテムが結構売ってて、どれもおしゃれな感じです。しかも価格は500円前後とお手頃。

うちで使ってるコーヒーメーカーが大分古くなってたので、こちらを買って帰ることにしました。

スタンダードプロダクツのステンレスドリッパー付きコーヒーデカンターが秀逸!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。買い物から帰ってきて、箱を空けるのが一番楽しい時間ですね~^^

↓おお、プチプチに包まれたのが出てきました。

↓おお、お店で見たのと一緒ですね~。しかし、こういうデカンターで全部ガラス製なのって結構珍しい気がします。取っ手までガラス製ってのがオシャレですよね。

↓ただ、壊れたりしないか、ちょっと心配だったり・・^^;安物だとこういうところの溶接が甘くてすぐ折れたりしがちですが、これはどうでしょうかね~。。

↓とりあえず、使ってみます^^

↓コーヒーを入れまして、、、

↓大盛3杯分入れました。容量が500ミリ、ということなのでコーヒーカップ3~4杯分くらい、という感じでしょうか。

↓お湯を注いでいきます・・・

↓ゆっくり蒸らしながらドリップしていきます・・・

↓出来上がったら、ポットへ移します、、

↓最後の一杯はカップで飲んでみました。

このコーヒーデカンター、使ったと洗いやすくておしゃれな上に結構使いやすいです。

うちはみなコーヒー大好きでよく入れて飲むので、これはいいアイテムが買えました!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク