100均ダイソー500円の中華包丁 オールステンレスで切味抜群!

ダイソーで売っていた500円のオールステンレス中華包丁を買って使ってみました。

スポンサーリンク

100均ダイソー500円の中華包丁

先日ダイソーに行ったときキッチンコーナーを覗いてみたら、ちょっと魅力的な包丁を発見してしまいました。

↓こちら!500円のオールステンレス中華包丁です。

↓同じようなスタイルの刺身包丁も隣に売ってました。こちらは300円也。

週末よく料理をするので、ユーチューブの料理動画を参考にみることが多いのですが中華の番組だとこういう感じの中華包丁をよく使ってますよね。

中華包丁で食材をザクザク切るのが小気味良かったりしてちょっと欲しくなっていたところでした^^

こういう中華包丁で手ごろな価格のものってなかなかないので、試しに買ってみることに^^

失敗でも500円ならまだ我慢できますよね。

でも、ダイソーで500円以上する商品で失敗だったことってかなり少ないので期待できるのでは^^!とか思ってみたり^^

100均ダイソー500円の中華包丁 オールステンレスで切味抜群!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓角に保護用のプラスチックが。パッケージも丁寧ですよね、これでダイソーのロゴと値段の表示がなければ無印良品と同じ雰囲気・・・^^

↓パッケージから出すとこんな感じです。なかなか良いですね~。

ちなみに、パッケージはかなり頑丈で手では簡単に開けられないくらいです。ダイソーの店舗では、普通の棚に包丁が並んで売ってるから安全性を考慮してるんでしょうね。なので、ハサミでジョキジョキ切りました。

スポンサーリンク

↓手に持った感触は持ちやすいです。この前かったペティナイフは軽くて良かったですが、こちらは少しずっしりした重みアリです。

↓かなり鋭い刃先ですね~、これは切れそう。見た感じ両刃ですが、中華包丁は両刃なんですかね。両刃の方が砥ぎやすいのでいいかなと思います。

↓長さは普通の三徳包丁と同じくらいです。

↓取っ手の部分に継ぎ目がないのもポイント高いですね。きれいに洗いやすいです。

↓では試し切り。

うおっ!スパッと切れます。

↓切れ味抜群ですね~!


小さいペティナイフも使いやすいですが、大きなものを切るときは包丁に重みがあった方が切りやすかったりします。この中華包丁、適度な重さがあって、ザクザク野菜や肉を切るのにすごく使いやすそうです。

これはかなりいい包丁の予感がします。

しばらく使ってみたいと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加