ダイソーのおススメボールペン サラサグランド300円が凄い!

ダイソーで300円のボールペン「サラサ グランド:SARASA GRAND」を買って使ってみました。

これは300円とは思えない高級感でお買い得です!

スポンサーリンク

ダイソーの文房具

ダイソーってホント文房具が豊富ですよね。

昨年から在宅勤務が増えたこともあり、家で使う文房具で便利そうなものを探して良さそうなのがあったらちょくちょく買うようになりました。

で、先日ダイソーに行ったときボールペンを色々見てみたところ、、、

↓この三菱のジェットストリームは書き味が抜群ですよね~。ただ、デザインが若干安っぽいのが残念。。もうちょいデザインをかっこよくしてくれるといいんですが。。。

↓ジェットストリームと比べるとこちらのゼブラの「BLEN(ブレン)」。これはホントデザインがいいと思います。100円ボールペンとは思えないちょっとおしゃれな雰囲気でめちゃくちゃ気に入ってまして何本も買ってしまい、会社にも持って行って使ってます。

白がきれいでいいんですが、汚れが目立つのがたまにキズ。というわけで、私的には黒が汚れが目立たなくいし渋めな雰囲気で気に入ってます。書き味も決してジェットストリームに劣ってません。ゼブラさいこー^^!

↓その他、100均らしい、激安ボールペンも色々あります。

↓こちらは破格の10本入りボールペン^^;当然ながら書き味も持った感触もイマ一つですが、、雑に使うには丁度良いボールペンですね^^

ボールペンってメモを書いたり、ノートをとったりと、事務の仕事では意外とよく使うんです。

最近、やっぱり気に入ったものを大事に使いたいと思うようになってきました。

で、他にも色々見ていたら、、、

↓ゼブラでは、「SARASA」っていうボールペンもあるんですよね。こちらは、「BLEN」と比べると書きやすいものの、いかにも安いボールペンっていう見た目なので自分では買わないですが、、、会社の支給品で使ってます^^

↓こちらは、サラサ ビンテージ。見た目がちょっとだけおしゃれな感じですが、やっぱりなんか安いっぽいんですよね・・・^^;

とその他いろいろ見ていたら。。。

なんと!

100均らしからぬ、高級(少しだけですが^^;)ボールペンを発見!

↓こちらです!「SARASA GRAND(サラサグランド)」。値段がなんと300円!

300円のボールペン?

なんと100均ぽくない商品なんでしょうか・・・

でも、見た感じ、これは結構よさそうな感じがしたのと、今まで買ったことがないダイソーグッズだったので試しに買ってみることに^^!

ダイソーのサラサ グランド(SARASA GRAND)300円が凄い!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。サラサグランドと合わせて比較のため普通のサラサも一本買ってきました。

↓箱を開けてみると、、、おお、、ちょっと高級感が。。。

↓持った感じが、なかなか良いです。本体が金属製で少しずっしり感が。

スポンサーリンク

このサラサグランド、昔、ちょっとシャレたボールペンが欲しくて奮発して1万円くらい出して買ったボールペンにめちゃくちゃ雰囲気が似てるんですよね・・・

そのボールペンは、使ってたら割とすぐにメッキがはがれてボロボロなってしまいましたが・・・涙

こういう金属製のボールペンは意外とキズとか付きやすくて使ってると、すぐボロボロになったりするので大事に使わないといけません!^^;

↓カチカチノックの部分もスムーズで、なかなか感触が気持ちいいです。

↓カチカチ^^!

↓ペン先はこんな感じ。

↓中身の替え芯は普通のサラサと同じなので、交換もできます。

↓ちなみにこちらは、100円の普通の「SARASA CLIP」です。

↓普通に使いやすいし書きやすいんですよね~。ですがデザインが残念・・・

↓中身は「SARASA GRAND」と同じ^^

↓比べてみると、、、左から「BLEN」、「ジェットストリーム」、「SARASA GRAND」、「100円のSARASA」です。

うーん、こうやって比べてみると、このSARASA GRANDはいいですね!

しかし、やっぱりBLENの優秀さも分かりますね~。BLENは100円ですので。。。

↓というわけで、書き味テストです。

↓うーん、書きやすい!

↓名前の通り、サラサラかけてしまいます。

↓絵も描きやすいですね~。

↓うーん、書きやすい!

↓ゼブラさいこー^^!

まとめ

ゼブラの「SARASA GRAND」、めっちゃ気に入りました。これ、昔買った中途半端に高かったボールペン(1万円也)より全然良いです。

大事に使おうかなと思いますが、ゆーても300円なのでそこまで神経質にならずに使えるのがよいですよね!

お手軽に高級感を味わうのに丁度良いボールペンでした!

大事に使いたいと思います^^

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

********************
【関連記事】
ダイソーのおススメ文房具20選!在宅勤務にも便利なものが沢山!

ダイソーの文房具が凄い!在宅勤務におススメのアイテム20選まとめ

********************

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加