ダイソーペーパーストローの使い勝手は?自然に還るエコ商品!

最近エコブームですよね。

外食するとストローとかコップとかスプーンとか材料が紙のものを使うところが増えてる気がします。

ということで!

ダイソーでも、エコ商品が売ってるのを見つけたので試してみました^^!

スポンサーリンク

ダイソーのペーパーストローの使い勝手は?

ダイソーに行くと、ホントいろんな種類のストローが置いています。

↓曲がるストロー。200本も入ってます。一回買ったら当分買わなくていいですよね。業務用にも使えちゃう気がします。

↓こちらは色付きでちょっとオシャレ。

↓こちらは、袋入りです。180本入り。

↓こちらはちょっと短いタイプの曲がるストローです。小さいのになぜか本数が少ないという。。。^^

↓こちらはペットボトル用の長いストローです。これは、夏とかに活躍してくれますね。

↓こちらは、曲がらないミニストロー。先端がカットされてるという、ちょっとニクイことをやってくれてます^^/

↓こちらはタピオカ向けですかね、ぶっといストローです。

↓沢山あるストローの山の中、エコなタイプのストローを発見!

スポンサーリンク

↓こちらは白。

↓こちらは、紙の質感を思いっきり出してるタイプです。

↓こちらは色違い。

ストローって、家にも買ったやつがたくさんあるし、コンビニとかでも飲み物買うとついてくるので、山のようにあるんですが、この紙のストローはちょっと興味が出たので試してみることにしました^^!

ダイソーのペーパーストロー 自然に還るエコな商品!

というわけで!

↓こちらのペーパーストローを買ってきました。

↓早速使ってみます。

↓濡れると、ちょっと柔らかくなりますが、飲み物を飲んでる間位は大丈夫、という感じでしょうか。

↓ちょっとピンボケしましたが、10分位水につけて置いても大丈夫でした。

一応説明書きには、長く水に浸けてると柔らかくなる、と書いてあるので使うときには飲みかけのコップに差しっぱなしで置いとくとふやけてしまうかもしれないですね。

でも、ダイソーのペーパーストロー、普通に使う分にはプラスチック製のと特段変わらない使い勝手でした^^!

これで少しでもエコに貢献できるならいいかもしれません!

まとめ

ダイソーのペーパーストロー、使ってみたら、普通に使える品物でした!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。