キャンドゥのトイレ用クリーナートングが凄い!汚れを落としてそのまま流せる!

キャンドゥで見つけたトイレ用クリーナートングがなかなか凄いアイテムでした。

スポンサーリンク

キャンドゥのトイレ用クリーナートング

先日、ジョンソン&ジョンソンの流せるトイレブラシを買ったらめっちゃ便利で、もう普通のトイレブラシには戻れない!と思ったほど気に入ってしまいました。

↓これです^^

使ってみたら、使い捨てのブラシ(材質は紙です)ってトイレ掃除にピッタリなんだなー、と改めて感じました。

ただ、ブラシの部分が専用の詰め替えセットが24個入で約600円。めっちゃ便利ですがまあまあの費用がかかります。

私的には、こういう商品こそ100均で売ってないのかなー、と思いまして、少し探してみたところ、、、

やっぱりトイレブラシは普通こういうタイプのものですよね。

↓色々ありますが、やっぱり流せるタイプの使い捨てトイレブラシってないのかなー、、と思ったら、、

なんと!キャンドゥで、流せるタイプのトイレクリーナーを発見しました!

パッケージからすると、キャンドゥオリジナル商品ではなさそうですが、今まで他の100均で見ったことないです^^

流せるトイレクリーナーを挟んで使い、そのままポイっと流せる、というものです。

これは、なかなか良いのでは?と思い試しに買ってみることに。

キャンドゥのトイレ用クリーナートングが凄い!汚れを落としてそのまま流せる!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓袋から出すとこんな感じです。

↓(・_・D フムフム、、、裏面の使い方を見ておきます。特に難しいことはなさそうですね。トイレットペーパーや流せるトイレ用シートを挟んで使う、という使い方です。

↓パッケージにはこの先端部分がブラシの代わりにもなります、と書いてありますが、、これはちょっと余計かなーという気が、、せっかく手を汚さずトイレ掃除できるのに、このブラシの部分に汚れが付いたら面倒ですよね・・・^^;。ただ、この先端部分が柔らかいシリコンみたいな素材で、便器を傷つけない、というのは良い点かなーと思いました。

↓この、突起の部分がカチッとはまり、トイレシートを挟んでくれる構造になってます。

スポンサーリンク

↓こんな感じ。

ほお、、、これはジョンソン&ジョンソンの流せるトイレブラシみたいな感じで使えそうな気がしますね~。

↓では、実際にトイレ用のシートを挟んで使ってみます。こんな感じに、トイレ用シートをちょっとクシャッとしてから挟みまして、、

↓カチッと挟むと、いい感じに固定されます。とりあえず1枚だけ挟んで使ってみましたが、2~3枚挟んで使っても良いかもしれないです。

↓トイレ用クリーナーをシュッシュとかけまして、、

↓お掃除してみます。

↓こ、こ、これは・・・

ジョンソン&ジョンソンの流せるトイレブラシとほとんど変わらない使い勝手かも・・・

↓トイレクリーナーって、1枚あれば結構使えます。ただ、2~3枚くらい挟んだ方が安定するかもしれないです。

↓で、最後、掃除が終わったら、ポイっと捨てるのも簡単です。

↓で、最後先端部分をよく水で洗いまして、、、

↓お掃除終了です。

これは、ホントに、流せるトイレブラシとそれほどそん色ない使い勝手かもしれません・・

まとめ

キャンドゥで見つけたトイレ用クリーナートング、たまたま見つけたものでしたが、予想以上に使えるアイテムでした。

ただ、上でも書きましたが、先端がギザギザのブラシみたいになってて汚れが溜まりそうな点と、洗った後、このトングを置いておく受け皿がない点が、ちょっとだけ残念かなーという気がしました。

それでも、100円であることを考えると、これは中々のアイテムと思います!

ジョンソン&ジョンソンの流せるトイレブラシと少し使い比べてみたいと思います^^

どっちにしても、もう普通のトイレブラシには戻れません・・・^^;

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク