スタンダードプロダクツ&ダイソー&スリーピー 湘南茅ヶ崎そよら店(イオンスタイル)が凄い!

最近ダイソーの店舗がめちゃくちゃ増えてますよね~!

うちの湘南エリアだけでも何店舗あることか、、しかもどんどん増えてるという感じで凄い勢いです。

で。

この前、茅ヶ崎のイオンスタイルにスタンダードプロダクツとダイソーとスリーピーの3ブランドが同時オープンしたのを知りましてちょっと見に行ってきました。

スポンサーリンク

スタンダードプロダクツ&ダイソー&スリーピー 湘南茅ヶ崎そよら店(イオンスタイル)が凄い!

茅ヶ崎のイオンスタイルって、もともとはマイカルというスーパーがイオンに吸収されて、イオンスタイルというブランドでこの前まで営業してたんですよね。

ここは、1Fにマクドやミスドがあったり、ユニクロとかも入っていたり、映画館があるので昔から時々行ってました。

今はイオンシネマですね。

ただ、平塚とか辻堂とかの周辺エリアに新しい商業施設がバンバン出来て、全般的にちょっと人の入りが悪そうな気がしてたんですが、、、

今年(2023年)の6月にかなりリニューアルしたようです。

なんと、1Fの食料品店とイオンシネマ以外はほとんど総入れ替えみたいな感じになってました!

そして、3Fにはダイソーとスタンダードプロダクツとスリーピーの3ブランドが同時出店!

↓とうとうスタンダードプロダクツが茅ヶ崎にも進出ですね!

↓そして、ここが凄いのはダイソーの広さです。めちゃくちゃ広いです。

↓今まで見た店舗の中で一番の広さかも・・・うーむ、これは凄い広さです~。

スポンサーリンク

↓こちら、もらったパンフレットです。そよら、ってどういう意味のかな?と思ったら。「そら寄って楽しんでって!」の略なんですね。うーむ、ちょっとわかりにくいかな(;^ω^)。空と何かを掛け合わせたのかと思ってました(;^ω^)

↓1Fはイオンのスーパーで食料品売り場。

↓そして、2Fはほぼカインズのみ!これもかなりの広さです。カインズって近くになかったのであんまり行ったことがなかったんですが、一般的にはめちゃくちゃ広い店舗のイメージで、この広さでも普通なのかも。とにかく広い!

↓そして、3Fはダイソーグループとノジマです。あとABCマートとHoneysもはいってます。Honeysって確かイオングループだった気がしますのでなるほどーという感じです。

↓駐車場は1時間無料で、買い物すると2時間プラスになり、3時間無料になります。これはいいですね~。映画を見ると更に3時間プラスになりますので、買い物&映画鑑賞で合計6時間無料!これはすごい!6時間って言ったらほぼ半日ですよね。でもなー、、、いやー、ここに6時間居ることはないかもしれないですね~^^;

スタンダードプロダクツは今まで最寄りが平塚のららぽーとだったんですが、ららぽーとだと1時間無料で1000円買わないとプラス1時間の無料がついてこないので、それと比べるとかなり安心して通えそうです^^。

このイオンスタイル、セリアが2Fに入ってたんですがなくなっちゃったんですね。。

しかし、、、

茅ヶ崎のイオンスタイル、すっかりメンツが変わってしまいました。スタンダードプロダクツとダイソーの巨大店舗が入ったので今後はちょっと通っちゃうかも^^!という感じでした。

しかし、、、

イオンって100均だったらキャンドゥがイオングループにいるはずなんですが、なぜかここはダイソーなんですね~。その点はちょっと不思議でした。集客力がダイソーの方がありそうですから仕方ないかもですけどね~。。。

この日はゆっくり見てる時間がなかったので改めてまた行ってきたいと思います。

ダイソー3兄弟だけじゃなくて、2Fのカインズもゆっくり見てみたいです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク