ダイソースポーツ用品 水泳ゴーグル キャップ 耳栓の使い勝手

ダイソーはスポーツ用品も結構いろいろとおいてます。

さすがにウェアとか値の張るものはこの価格帯では無理ですが、ちょっとした小物系のものは色々あるんですよね。

先日、水泳用のゴーグルとキャップを買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのスポーツ用品

私健康のため水泳をここ数年続けています。

水泳は全身運動で非常に運動量が多い割には、膝とか腰とかの関節に負担が少なくダイエットにも有効です。

水の中をゆっくり泳ぐと気持ちよくてストレス解消にもなりますし!^^

水泳をやるのに必要な道具は、水着、水泳キャップ、ゴーグル、耳栓、そしてタオルです。

ゴーグルとキャップは、スポーツ用品店で買おうとすると結構いい値段がするんですよね。

ゴーグルは1000円~2000円、キャップは1000円前後。

ところが!

ダイソーでは、どちらも100円という驚き価格です・・・

↓見た目は、1000円以上するものとほぼ変わらないんですよね。

↓黒と青の2種類があります。

↓水泳帽も100円です。

↓ゴーグルは子供用もあります。

正直今まで、いくらなんでも、水泳キャップはともかく、100円のゴーグルなんて品質的にどうなのかなー・・・、と思って試していませんでしたが、今回ちょっと試してみることにしました。

ダイソーの水泳用ゴーグルとキャップと耳栓の使い勝手は?

というわけで!

水泳用のゴーグルと水泳キャップを買ってきました^^。これで200円とは、、、ちょっと信じられないです^^;

↓因みに、耳栓はいつもこれを使ってます。スポンジタイプのとか何種類かありますが、これが一番長持ちするし、使い易いかなと思います。

↓スポンジタイプのも持ってますが、これは結構すぐカビが生えてきたりしちゃうんですよね。水泳向きではないかもしれません。

↓こちらは、いつも使ってるゴーグル。スポーツ用品店で買いました。1980円したんで、もの的には結構いいものじゃないかと思います。

スポンサーリンク

↓レンズ部分のゴムが柔らかくて、形も顔に良くフィットするので使い易いです。

というわけで!

ダイソーのゴーグルを見てみます。

↓開けるとこんな感じ。うーん、やっぱりゴムの質が、少し安物感がありますね・・

↓でも、全体としては悪くない感じです。

↓ここの部分がちょっと固いですかね。

↓レンズの部分はそんなに悪くない感じです。

↓次は、キャップです。

↓おお、、、こっちは悪くないですね。。。

↓ちょっと全体的に布が薄い感じはしますが、頭の大きな私でも普通に使えそう^^

↓水泳キャップは全く問題なしです^^

その後、プールで実際に使ってみたところ、ゴーグルに関しては使えなくはない、という感じです。ゴムが若干固くてずっとしてるとちょっと痛くなる感じがします。少し使ってみてなじんでくるかどうかでしょうか。もう少し使ってみたいと思います。

あと、内側がめちゃ曇ってしまうんですよね。ただ、これは、曇り止めを付ければ問題ないと思います。

やはり、さすがに2000円近くするゴーグルの方が使い心地がいいですね(当たり前か・・・(;^_^A)

水泳キャップについては全く問題なく使えます。

まとめ

ダイソーの水泳用のゴーグル、手軽で悪くないですが、長く泳ぐ場合にはもう少し値段の高いもの買ってもよいかもしれないかな、、、という感じでした^^;

水泳キャップについては全く問題なく使えるものでした!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。