ダイソー生ごみ用消臭芳香剤 手軽に嫌な臭いをカット!

少しずつ暖かい日が増えてくるこの季節、家庭の中では臭いも気になる季節になって来ますよね。

キッチンの生ごみの嫌な臭いを手軽にカットできるグッズをダイソーで見かけたので買ってきました。

スポンサーリンク

ダイソー 生ごみ用消臭芳香剤

先日ダイソーに行ったら、キッチン用品の横に生ごみ用の消臭グッズが沢山並んでいました。

消臭グッズも色々ありますが、これは手軽そうです。

↓ゴミペールの蓋の裏に張り付けるだけ、という手軽な消臭アイテムです。オレンジの香りというのもよさげ。

↓なので、一つ買ってみることにしました。

ダイソーの生ごみ用消臭芳香剤 手軽に嫌な臭いをカット!

というわけで!

早速使ってみることに^^!

↓(・_・D フムフム、、、一応使い方を見ておきます。簡単そうですね^^

↓袋から出すとこんな感じです。なるほど、、、使うときの袋が別になっていて使うときに移すんですね・・・3セット入りです。

スポンサーリンク

↓こちらが、使うときの袋。表面に小さな穴がポツポツ開いています。

↓裏面にシールが。これで、ゴミペールの蓋の裏に張り付ける、という仕組みです。

↓早速使ってみました。使うとき用の袋に移していきます。オレンジの色がキレイで、香りもいい匂いです。

↓こんな感じ。中々良い感じです。

↓蓋をして、裏面のシールをはがしまして、、、

↓ゴミペールの蓋の裏に貼り付けます。

↓なかなかいい感じです♪

ゴミペールのふたを開けた時の、「モワっ~」という嫌な臭いが少しでも緩和されればいいなと思います。

一つが小さいのでそこまで強力な消臭剤ではないですが、オレンジのいい香りがして良い感じです。効果が少なければ2~3個いっぺんに使ってもよいかもしれないです。

まとめ

これからの季節、こういう消臭グッズも必須になって来ますよね。

この消臭芳香剤は手軽で結構よいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加