ダイソー携帯用L8020マウスウォッシュ 外出先で口臭対策グッズ

人と会うとき口臭が気になって会話が弾まなくなることってありませんか?

そんなとき!

携帯用のマウスウォッシュを持ってると安心ですよね。

ダイソーで売ってた携帯用のマウスウォッシュを試してみたら、結構口臭を抑える効果がある感じがしてよかったです。

スポンサーリンク

ダイソー携帯用L8020マウスウォッシュの使い勝手は?

ダイソーのお口ケアグッズ

ダイソーの歯ブラシとかが置いてるコーナーに行くと、いろんなお口ケアグッズが置いてます。
↓舌クリーナーなんかもあります。

その他歯ブラシ、歯磨き粉、とかとか色々売ってますが、ちょっと気になったのはこちら。

↓携帯用のマウスウォッシュです。

↓カップ入りのと、スティックタイプの2種類あります。

ダイソーの携帯用乳酸菌L8020マウスウォッシュ

携帯用のマウスウォッシュって探してみると意外とドラッグストアとかに行っても売ってないんですよね。

コンビニでは売ってるのを時々見かけますが、結構高いのでちょっと買うのをためらってしまいます。

ところが!

ダイソーに行ったら、この「携帯用マウスウォッシュ L8020」、というのが売ってるではないですか。

3つ入りで100円なので、そんなに安いわけではないかな、、、と思いましたが、「乳酸菌で口臭予防」というのに、興味が引かれて試しに買ってみました。

乳酸菌で口臭対策?

乳酸菌って虫歯菌を抑える効果があるそうです。

中でも、この「L8020」という乳酸菌は、虫歯の少ない子供の口内から発見された乳酸菌で、広島の大学教授が発見した菌なんだとか。

「80歳になったとき、20本歯が残ってる」ということを目指す意味を込めて、L8020と命名したんだそうです。

ダイソー携帯用乳酸菌マウスウォッシュで外出先での口臭対策グッズ

外出先で口臭が気になるとき

外出先で人と会うとき、はっと、自分の口臭に気づくことってありますよね。

歯ブラシを携帯するなんてなかなか面倒なのでできませんが、携帯用のマウスウォッシュなら一つカバンに入れておけばよいので手軽ですよね。

携帯用マウスウォッシュが手軽で便利!

というわけで!

ダイソーの、携帯用マウスウォッシュ、試してみました。

↓カップ入りと、スティックタイプ、両方買ってみましたが中身は同じみたいです。

スポンサーリンク

↓カップ入りの方を試してみます。

↓スティックタイプとカップタイプ、出すとこんな感じです。

↓色は青色で、見た目は普通のマウスウォッシュですね。

↓開けるとこんな感じ。

カップ入りの方は量が12ミリリットル入りということで、一回分としては十分な量です。(普通のマウスウォッシュも一回当たり使う量はキャップ一杯分で10mlくらいです)。

味はミント風味で、リステリンとかと同じような使い心地です。

丁寧にぐちゅぐちゅぺっ、とすれば、使った後は口がサッパリして、ネバネバ感がなくなって、口臭が抑えられる感じがします。

これなら人と会う直前にちょっと口臭が気になったりしたら、トイレとかを見つけて、このマウスウォッシュで口をすすげば、大分口臭を押さえることが出来そうです。

↓このダイソーのL8020という乳酸菌が使われてるマウスウォッシュが、結構気に入ったので、その後こちらを買ってきて、家ではこれを使ってます。

こちらは、味がちょっと甘めの味(ミントじゃない味)で、使い易いです。(税込みで750円くらい)。

乳酸菌の力を使ったマウスウォッシュ、毎日使ってると段々口の中の虫歯菌を抑えてくれて、歯も健康になってくれそうですね。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。