ダイソー携帯用使い捨てトイレの使い勝手は?渋滞や災害用に!

暖かくなってきてドライブに最適な季節になってきましたね。

ドライブというと渋滞がつきものですが、渋滞で困るのはトイレです。

ダイソーで、緊急時に使える携帯用使い捨てトイレを見つけたので試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの携帯用使い捨てトイレの使い勝手は?

最近では、コンビニがどこにでもあるので、大分ドライブ時のトイレ問題は解消されましたが、それでもやはり渋滞の時には困ったりすることがありますよね。

どうしても我慢できない!という緊急時に、便利そうなものをダイソーで見つけました。
↓こちらと

↓こちら

中身は同じみたいです。

以前、伊豆にドライブに行った時、帰り道に、熱海から小田原あたりまで地獄のような渋滞にはまり、死にそうになったことがありました。

やはりいくらコンビニが沢山あると言っても、車が動かなくなってしまうとどうしようもありません。

その時は暑い日だったこともあって、がぶがぶ水を飲んでたこともあってもう少しで漏らしそうになりました(;^ω^)

それ以来ドライブの時にはこまめにトイレに行くように気をつけています^^!

ダイソーの携帯用使い捨てトイレの使い勝手は?渋滞や災害用に!

というわけで!

持って帰ってきて試してみました。

実際に使ってみた時に、「固まらないじゃん!」となると困りますので・・・・笑

(ちなみに、さすがにホントのオシッコで試した写真をブログに載せる訳には行かないのでお湯で試しています^^!)

↓二つ買ってきました。

↓開けるとこんな感じです。捨てるための黒いビニール袋がついています。

↓なるほどー、、こぼれにくいような形になってるんですね。

↓入り口のところにジッパーがついてます。

↓固めるための粉が入ってます。果たしてホントにすぐに固まるんでしょうか・・・

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム。材料は高分子吸収剤なんですね^^~。赤ちゃんのオムツに使ってるのと同じような材料なんでしょうか。オムツの吸水性ってすごいですよね。

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。

↓では、果たしてホントにすぐ固まるのか、お湯で試してみます。人のオシッコの量は一回200~300ミリリットルくらいらしいので、同じくらいの量で試しました。温度は、人肌くらいの温度(40度くらい)に温めたお湯です。

↓入れていきます~。

↓いっぺんに入れてみて、ちゃんと固まるのか試してみました。すると、、、

↓おおおおーーー、、、ホントにすぐ固まります。これはすごい。

↓しかも、300ミリリットルくらい入れたのに、まだ随分粉の状態で残ってます。これはかなり入れても大丈夫ですね。500ミリくらい入れても大丈夫な感じですので、かなり余裕がありそうです。

試してみて、かなりの性能なのが分かりました。これなら、なんなら2回分くらいは大丈夫かも^^・・・

ただ、一つ100円もするので、そんなにバンバン使うものではないと思います。あくまで緊急時用にいくつか持っておくと便利、という感じでしょうか。

あとは、災害時にも使えそうなので、避難袋とかにいくつか入れておくと安心かもしれませんね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。