ダイソー名刺入れの使い勝手は?革仕様ビジネス用品で十分使える

ずっと使っていた名刺入れがかなりボロボロになってしまい、買い替えないと、、、と思っていたら、

なんと!

ダイソーで結構良さそうなのを見つけたので買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの名刺入れの使い勝手は?

ビジネス用品ってホント無駄に高いことが多いですよね。

財布とか、小銭入れとか、カードケースとか、、、まあホントに高級品はさすがに物がいいんでしょうが・・・

中途半端な製品は材質も中途半端で大して良くないのに値段だけ結構する、みたいなのが多くていつも買うのをためらってしまいます。

特に名刺入れ。

文房具屋とか雑貨屋とかで買おうとすると、なんか安っぽそうなのが1000円とか2000円とかしたりします。また、ホントの皮製品とかのいいものになると1万円とかしたりしますよね・・・

ところが!

なんとダイソーで100円で革仕様の名刺入れを発見!

↓おおおお、、、なんか普通に紳士服店とかで売ってそうな感じの名刺入れです。

「これ、ホントに100円なの?」と思わず見返してしまいました。

↓色は2種類みたいで、青とグレーですね。

↓その他、プレスチック性の名刺ケースとか、

↓金属製の名刺ケースなんかも色々置いてます。こちらはステンレス製。

↓こちらはアルミニウム製。

いいものでも、やっぱりずっと使ってると角が擦り切れたりして、ボロボロになってしまいます。名刺交換するときあんまりボロボロの名刺入れだとやっぱりちょっと引いてしまいますよね。結構、見てる人は見てるもんですので。。。^^;

ダイソーの名刺入れ 皮仕様のビジネス用が十分使える

というわけで!

とりあえず、ダイソーの100円名刺入れ、革仕様のビジネス用のを買ってみました。

スポンサーリンク

↑うーん、見た目はそんなに悪くない感じです。

↓こちらは、今使ってる名刺入れ。紳士服店で買ったやつで、確か3~4千円くらいしたとおもいます。材質が柔らかくて結構使い勝手が良かったんですが・・・なんかの皮を使った製品だった気が・・・

↓大分ボロボロに・・・

↓大分ボロボロに・・・

↓これだと、やっぱりちょっとみっともないですよね^^;

というわけで、ダイソーの名刺入れを見てみます。

↓この商品タグが安っぽくない印象を与えてくれますね。やっぱり見た目は大事ですね~^^!

↓見た感じはまあまあ普通。これが100円とはちょっと思えないです。

↓中はこんな感じ。うーん、普通です。

↓ポケットが2つついてるので、自分用と相手からもらったのを一時的にしまうこともできますね。

↓おおおお、、、普通に使えそう。

↓右が今使ってるやつで、左が、今回買ったダイソーの名刺入れ。

やっぱり今まで使っていたのと並べて比べてしまうと、材質がちょっとビニールっぽい感じがしてしまいますが、それでも十分使えそうです。

実際に名刺を入れてみたら普通に使えそうな感じ。ちょっとしばらく使ってみたいと思います。

まとめ

今回のビジネス用の名刺入れ、悪くないんですがやっぱりさすがに100円だけあって、素材がちょっとビニール感が漂う感じも・・・(;^ω^)

もう少し高くてもよいので、もうちょっと材質が良いのを出してくれたら嬉しいですが、、それだと100均じゃなくなっちゃいますよね笑
とは言え、100円でこれなら十分かと思います。しばらく使ってみます^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。