ダイソーのシリコン計量カップの使い勝手は?レンジOKで便利!


先日ダイソーのキッチンコーナーを見ていたら、ちょっと面白いものを見つけました。

その名も「シリコン計量カップ」!

レンジOKの計量カップと言う事で便利そうだったので試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのシリコン計量カップの使い勝手は?

ダイソーのキッチンコーナー、計量カップが色々売ってます。

↓これもちょっと面白いです。目盛りの角度が斜めになってて見やすいというやつ。

↓こちらは、計量スプーン代わりになる小さいやつ。

↓これは以前ダイソーで買った計量カップ。普通のやつです^^。結構使い倒してます。

そんな中、今回見かけたのはこちら!

↓シリコーン計量カップ。

↓色はピンクと白の2種類。

シリコンって熱にも強いし丈夫だし、柔らかいから扱いやすいので、シリコン製のキッチン用品って色々増えてますよね。

この計量カップはシリコン製なのでフニャフニャしてて柔らかい計量カップというものです。電子レンジOKです。

これはちょっと面白いなー、と思い試しに買ってみました。

ダイソーのシリコン計量カップ レンジOKで便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

料理をするとき、計量してそのままレンジでチンしたいときって結構ありますよね。

特にお菓子を作るとき、牛乳なんかの量を計ってそのままレンジに入れたいことってあると思います。

そんなとき!

レンジOKの計量カップだと便利ですよね。

スポンサーリンク

↓(・_・D フムフム、一応注意事項など見ておきます。特に難しいことはないですね。

↓目盛りがちょっと見にくい感じはしますが、一応ちゃんと見えます。

↓フニャフニャです^^~。これだけ柔らかいと収納するときに結構便利かもしれませんね!

↓こちらは、いつも使ってる普通の計量カップ。容量はほぼ同じです。

これは、大変使いやすいのですが、レンジは不可なんですよね。なので、温める場合は容器を移し替えないとダメです。

↓早速ちょっと使ってみました。

↓牛乳を入れまして、、、フニャフニャしてるので、沢山いれたらこぼさないようちょっと注意が必要です。

↓レンジでチンします。

↓アチチ、、、

↓そのまま、調理中だったシチューへ。

おおお、、、これは結構便利ですね~。

計量してそのままレンジでチンできると、かなり便利です。

まとめ

シリコン製の計量カップ、柔らかいので収納するときもちょっと隙間に押し込んだりすることができて結構便利です。プラスチック製の計量カップよりちょっとおしゃれな雰囲気がするのもポイント高いですね。

これはいい商品でした♪!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。