ダイソー100均薄グラスの使い勝手は?ビールやお茶が飲み易い

またダイソーでよい商品を見つけました。

丁度、お茶とかビールを飲むのに使うグラスを探していたところで、たっぷり入って、なおかつガラスが薄くて見た目がキレイでオシャレなダイソーの「輸入薄グラス」を見かけて試しに買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの100均薄グラスの使い勝手は?

あまりコップとかグラスのコーナーは見てなかったので気づかなかっただけかもしれませんが、ダイソーはグラスとかカップのコーナーもかなり充実しています。

↓これが一番気に入ったグラスなんですが、なんと520㎜入るどデカグラスです。しかも見た目が美しい~!ガラスが薄くて繊細な感じです。プラスチックじゃなくてガラスなんですよ!しかもこの値段!ちょっとびっくりものですね。。。

↓こちらもなかなか良い感じです。

↓こちらもいい感じです。形が直線的なところがいいですよね。

↓他にもいろいろあります。

↓カラーグラスも豊富。

↓これは普通のビールジョッキ的な感じ。これは200円也。。

↓こんな感じのは家にセットでありますが、買ったときは結構いい値段したんですよね・・・

今まで、100均の食器って、安っぽいイメージがして買う気にはならなかったんですが、完全にその認識を覆されました。

ヘタな雑貨やとか大手スーパーで売ってるような食器なんかよりよっぽど質もよいし、何よりこの品質で100円というのが凄いと思います。

ダイソー、セリアのキッチン用品のまとめ記事です。こちらも併せてお読み下さい!
⇒ダイソー、セリア、100均おすすめキッチン用品の厳選30品まとめ

ダイソーの薄グラス ビールやお茶が飲み易い!

色々ありすぎて迷いましたが、一番気に入った大容量の薄グラスと、もう一つ一回り小さいのを、二つ購入してきました。

↓520ml入るグラスってなかなかありませんよね。ちょっとしたビールジョッキ並みの容量です♪

しかも、非常に薄く作られていて、見た目がキレイなんです♪!

こちらは、少し容量小さめ(といっても普通に大きなグラスです)で、形が良くて気に入りました。

↓こちらも非常に薄くて見た目がキレイです。ガラスが薄いからなんでしょうか、透明度が高めです。

↓(・_・D フムフム、ポーランド製なんですね~

↓こちらもヨーロッパ製。

↓早速ビールを試してみました。やっぱり飲んでる黒ラベル♪ですよね~

↓当然ですが、350㎜缶だと全部はいっちゃいます。

↓まだまだ余裕で入ります~♪

↓泡がキレイに作れてうまいっす。ガラスが薄くて口が大きいので飲みやすくてすごくいいです!

↓お次はもう一つのグラスのほうでお茶を試してみました。

↓こちらもたっぷり入ります~♪

↓こちらも、ガラスが薄くて口が大きいので非常に飲みやすいし、ガラスが綺麗でオシャレ!

スポンサーリンク

ダイソーのグラス:2020年のラインナップ

今年もゴールデンウィークが過ぎ、いよいよ初夏の季節になって来ました。

暑い季節になるとグラスを使う機会も増えますよね。ビールとかお茶とかジュースとか。

先日ダイソーに行った時、今年もまたなんか良いグラスがないかな~、と少し見てみました。

↓おおおお、薄グラス、今年も健在でした^^。380ミリリットルと、一回り小さいのがメインみたいです。500ミリ越えのどでかいのはまだみあたりませんでした。でも、このシリーズは定番商品になった感じですね~。うちでも今年も使いはじめてます。ビール飲むのにホント使い易いです。

↓こちらは300ml。このくらいの大きさのもいいですよね。

↓こちらの、シンプルグラスも定番商品ぽい感じになってました。

↓おおお、ヨーロッパ製グラスも健在^^

↓こちらの、スパークリングワイン用のグラスも定番ですね。

↓シンプルグラス。

↓少し口の大きいシンプルグラスです。

↓おお、このビール用グラスも沢山並び始めてました。

↓ヨーロッパ製カラーグラス、こちらも沢山あります。

おととしくらいから出始めたこれらのグラスは、もう定番商品という感じになってきてるようです。

2020年の新商品

で、こちらは恐らく今年の新商品と思われる品々です(昨年からあったのもあるかもしれませんが・・・^^;)。

こちらの、AIRU「墨流し」とかいうデザイン、真夏に冷たいお茶を飲むのにオシャレでいいですね。

↓3~4種類大きさがあります。

↓こちらはちょっと小さめ。

↓こういうワイングラスも色々並んでます(これは新商品じゃないかも・・・)。

↓「PRO」というロゴのグラス。これは、ホントシンプルな形のグラスで、お店とかでも使えそうな感じのグラスです。

↓これは、ちょっと角ばったデザイン。

↓あと、「和の舞」というかいうのも。こちらは、日本食とかに合いそうな雰囲気のデザインです。

↓その他、めちゃくちゃ沢山あります!

ほとんどが一つ100円なので、気分を換えるためにちょっと買い換えてみる、とかいうのも気軽にできて楽しめますね!

まとめ

ここ最近から使い始めたダイソーのグラスですが、なかなか悪くない、というか相当よいです。

こういうグラスって、以前は輸入雑貨の店とかで、どんなに安くても一つ千円くらいはするような品物だった気がします。

それが、一つ100円!しかも、品質も悪くない、というのが驚きです。

ちょっと前まで100円、200円だと安っぽいプラスチック製のコップしかなかったですよね。というか、100円じゃプラスチック製のコップも買えなかった気がします。

それが、この価格で品質的にも良いグラスというのがホントに凄いなと思います。

ダイソーのグラス、見た目もキレイでオシャレなので、ちょっとしたホームパーティーでも十分使えますし、普段使いするグラスとしては十二分に素晴らしいグラスで、こういうものが手ごろな価格で買えるのは嬉しいですよね。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】
⇒ダイソー、セリア、100均おすすめキッチン用品の厳選30品まとめ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。