セリアの木製クロス鍋敷きオシャレなキッチン用品 インテリアに

セリアのキッチン用品ってオシャレな雰囲気のものが沢山あります。

先日セリアに行った時、オシャレな鍋敷きを見つけて試しに買ってみました。

名前は「木製クロス鍋敷き」。木の棒を組み合わせて使う鍋敷きです。

スポンサーリンク

セリアの木製クロス鍋敷き おしゃれなキッチン用品

鍋敷きってホントいろんな種類があります。

↓最近ではこういうシリコン製のも増えてます。シリコン製品って使い易いですよね。

↓こちらもシリコン製。

↓こちらは布製品。これなら鍋つかみとしても使えますね^^

↓こちらはだるま柄。^^!

↓そんな中、こちらの商品を見かけました。(ぶら下がってるのはラベルが上下逆^^;)。

ほお、、、木の棒を組み合わせて使う鍋敷きなんですか・・・なんか木製のキッチン用品って落ち着きますよね。これなら、使わないときちょっとテーブルの上とかに置いとくとオシャレな感じもします^^

鍋敷きって、そんなに違いを出しにくい商品ですけど、これは面白いですね~。試しに買ってみました。

セリアの木製クロス鍋敷き インテリアにも!

その他にもセリアって木製のおしゃれなグッズが結構売ってます。

↓これは、コーヒーフィルターケース。うーん、これはオシャレ^^!

↓こちらは、調味料入れ。これも小さいけどちょっとオシャレですよね^^

こういう木の製品って落ち着いた雰囲気になるというか、オシャレな雰囲気になるというか、いいですよね・・・

スポンサーリンク

木の製品って汚れが沁みつきやすいので、気をつけて使わないといけなさそうですが。。。といっても、一つ百円なので汚れたら買い替えてもいいくらいかな~、と思い、合わせていくつか買ってみました^^

というわけで!

↓早速持って帰ってきて試してみました。木製クロス鍋敷き、と、調味料入れ、

↓コーヒーフィルターケースも併せて購入~


とりあえず、鍋敷きを使ってみます。

↓裏側に溝があって、ここを組み合わせてクロス型にして、使うという使い方。

↓こんな感じです。

↓組み合わせるとこうなります。これ、紐の長さが絶妙に丁度良い長さなのがグッドです^^

↓鍋を置いてみます・・・

↓おお、、、普通に使えますね~^^

↓フライパンを置いてみます。こちらのフライパンは一番大きい26センチのやつです。

↓この大きさのフライパンでも問題なく使えます。

まとめ

この木製のクロス鍋敷き、オシャレなデザインだけじゃなくて、普通に使えるのがいいです。

使わないときは、外してさりげなく飾っとくと、ちょっとおしゃれな雰囲気にもなってインテリアにもいいですね~。

これはおすすめの鍋敷きかと思います^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク