ダイソー、セリア100均の掃除・洗濯用品まとめ 

年末などの大掃除って、ちょっとした便利な道具があると格段にやりやすくなりますよね。

ダイソーなどの100均ではそういった掃除に使えるちょっとした便利アイテムが沢山売ってます。

ダイソーやセリアなどの100均で売ってる、掃除や洗濯の便利アイテムをまとめてみました。

普段掃除できないところをきれいにして新たな気分で新年を迎えましょう。

スポンサーリンク

ダイソー、セリア100均の掃除用品まとめ

ダイソーの使い捨てビニール手袋

掃除や洗濯をするとき、手があれますよね。特に冬の寒い時期は肌荒れが気になる季節だと思います。

そんなとき、100均の使い捨てビニール手袋は便利です!

最初使ったときは、手袋を使い捨てするなんてもったいない気がしましたが、使ってみると大変便利。

お手入れする必要がないのが大変手軽で気軽に使える点です。しかも、かなり薄いので手の感覚を失わずに使えるという優れもの。

これがあると、掃除洗濯がかなり楽になりますよ!

⇒ダイソー使い捨てビニール手袋の使い勝手は?料理や毛染めに

ダイソーの過炭酸ナトリウム

環境にやさしいエコな洗剤として注目の過炭酸ナトリウム。実は、重曹やセスキとその成分は似ていて兄弟分ともいえる存在。

お湯に溶かすと発泡作用が生じて殺菌効果や漂白効果があり、しかも塩素系の漂白剤と異なって発生するのが酸素のため安心して使うことが出来るんです。

安心安全で、洗濯機の掃除に効果がある、ということで一躍有名になりました。

というわけで!

ダイソーの過炭酸ナトリウムを使って洗濯機の掃除をしてみました^^!

⇒ダイソー過炭酸ナトリウムの使い勝手は?洗濯機を掃除してみた!

100円領事館 のパイプクリーナーワイヤー

洗面台の流れが悪くなった時これを使ったら、一発で直りました。洗面台みたいに流しのパイプが細いところは、髪の毛とか、ホコリとかの細かいゴミが詰まりやすいんですよね。

こんな簡単な道具でも本格的なものを買うと結構な値段がするので、一度100均の道具で試してみるというのはおすすめです。

⇒100均パイプクリーナーワイヤーで洗面台の詰まりを取ってみた

ダイソーのブラシ付き掃除機ノズル

100均の掃除コーナーに行くと、掃除ノズルが色々なタイプのものが売ってます。掃除って、ノズルを色々換えると便利に使うことができて掃除が格段にやりやすくなるんですよね。

こちらは、少し細めのブラシ付きのタイプのノズル。家具と家具の間のちょっと狭い所とかを掃除するのに大変便利です。

⇒ダイソーのブラシ付き掃除機ノズルで大掃除。狭い隙間もキレイに


スポンサーリンク

ダイソーのマイクロファイバーぞうきん

掃除の時のぞうきんに、古い布とか使ったりすると、意外と繊維がバラバラほどけて逆に掃除が大変になってしまったりしませんか?

ダイソーのマイクロファイバーぞうきんは、生地がしっかりしていて吸水もよく、大変使いやすいです。

しかも、無地のものなら3枚入りとお手ごろ価格!

200円~300円分買えば、家じゅうを掃除するのにも十分です。

⇒ダイソーのマイクロファイバーぞうきん。洗車や掃除におすすめ!

ダイソーの布団用掃除機ノズル

晴れた日に布団を干すのは大事ですが、意外とダニって布団を干しただけでは、布団の裏面に逃げ込んでしまって退治できないんですよね。

でも!

このダイソーの布団用掃除機ノズルを使うと、大変手軽に掃除機で布団のダニを吸い取ることが出来ます!

⇒ダイソーの布団用掃除機ノズルの使い勝手は?布を吸い込まずダニ退治

ダイソー、セリア100均の洗濯用品まとめ

ダイソーの室内干しハンガー

雨の日が続いたりして洗濯物を部屋干しするときって、場所の確保に困りますよね。

そんなとき、ドアの枠とかにがっちりひっかけて使えるダイソーの部屋干しハンガーがあると便利です。これを、いくつか用意して家じゅうのドア枠をフル活用すれば部屋干しも楽になりますよ。

⇒ダイソーの室内干しハンガー 雨の日の部屋干しが楽になる!

ダイソーの室内ランドリーキャッチ

こちらの用品もハンガーに洗濯物を干す時とか、部屋干しするときに大変便利!

⇒ダイソー室内ランドリーキャッチ 室内干しや洗濯時の便利商品 

ダイソーの靴墨セット

お休みの日に普段使ってる靴のお手入れをすると、普段の使うときに気持ちよく使えますよね。

靴墨も靴の専門店とかで買うと結構な値段がしますが、ダイソーなら100円です。しかもちゃんと使えて、布とかまでセットになってて、おすすめ!

ダイソー靴ケア 靴墨セットの使い勝手は?しっかり塗れて便利! 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。