ダイソー鍋つかみトング200円 熱いお皿や天板にも使えて便利!

ダイソーのキッチンコーナーで売っていた200円の鍋つかみトングを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの鍋つかみトング

先日ダイソーに行ったとき、キッチン用品で何か便利そうなものがないかな、、、とうろうろしていたら。。。

電子レンジで熱くなったお皿とか、オーブンから天板を取り出すとき便利そうなアイテムをダイソーで発見しました。
こちら!鍋つかみトングです。

手袋タイプの鍋つかみも家にありますが、分厚い素材なのでつかみにくかったり、オーブンの天板みたいにめちゃくちゃ高温になってるものはやや熱を通してしまうんですよね。

その点、こういうトングタイプのものなら、気にせずつかんで取り出せそうなので使いやすそうです。

名前は鍋つかみですが、用途は色々使えますね~。

ダイソーの鍋つかみトング200円 熱いお皿や天板にも使えて便利!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。最近のダイソーの商品はパッケージが安っぽくなくていいですよね~。値段が書いてなければ200円とはとても思えません!

↓(・_・D フムフム、、、使い方を見ておきます。つかむだけなので特に難しいところはなさそうです。

↓これの面白いなー、と思ったのは、上向きにも下向きにもどちらにもつかめる構造になってる!、というところです。つかむところにシリコーンカバーがついてて滑りにくい!というのもよいですね~。

スポンサーリンク

↓パッケージから出すとこういう感じです。うーん、見た目も悪くないです。

↓リングを外してみました。

↓つかむところには、シリコーン製のカバーがついてるので滑りにくいです。

ところで、熱々のお皿なんかをかつかんだときに、このシリコーンカバーが外れて滑ったりした危ないですよね。このシリコーンカバーが接着剤とかで張り付けてあると熱ではがれたりして危ないな、、、と思ったんですが、この製品はシリコンの部品が金属の穴に差し込んで引っ掛けてある構造になってるので、外れにくい構造になってます。ウーム、200円の割にはかなりしっかりした作りになってます。

↓これならシリコーンカバーが外れる心配はかなり少ないかと思います。

↓試しにお皿を持ってみました。。。おおお、、、!持ちやすい!

↓逆手でも持ってたところ、こちらも持ちやすいです~!

これなら、結構な重さのものでも持ち上げられて、非常に使いやすいです!

もちろん、鍋とかにも使えます。

これは思った以上に普段使いできる良いアイテムでした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク