ダイソースタンダードプロダクツの三徳包丁が秀逸!切れ味抜群の本格包丁

ダイソーの別ブランド、スタンダードプロダクツで包丁を買ってみたら素晴らしかったです!

スポンサーリンク

ダイソースタンダードプロダクツの三徳包丁が秀逸!

ダイソーの別ブランド、スタンダードプロダクツってどんな店?

ダイソーが別ブランドで展開しているスタンダードプロダクツ。

店舗がオシャレで扱ってるアイテムもおしゃれ。まるで無印良品か?と見間違うお店の雰囲気とアイテムです^^。

100均のダイソーと比べると値段は少し高めの設定なんですが、何度も通ってみて色々試してみた印象としては、さすがダイソー!という感じです。値段とクオリティの比較ではやっぱり破格のアイテムが多い。と思います^^!ダイソーよりはアイテム数が少なくて厳選してる感じでしょうか。

↓まるで無印ですよね^^

↓ダイソーと比べると値段はちょっと高いかな?、とか思ってしまいますが、商品のクオリティと店の雰囲気を考えるとやっぱり破格のお値段の商品が多い!という気がします。

この値段設定は、無印良品とか他のおしゃれな雑貨屋とは一線を画してるなーと思います。無印良品とかっておしゃれで良い品も多いと思いますが、値段の割には・・・ということが多かったりするかなーという印象があるんですよね^^;

スタンダードプロダクツ銀座店で包丁を購入

今のところスタンダードプロダクツは店舗数が多くなくて、うちの近所にないのがたまにキズ・・

でも!

なんと、銀座に店舗があるんです。場所は銀座マロニエゲートの6F。ユニクロの旗艦店舗の上です。ユニクロとGUが派手な看板出してるのに対して、ダイソーは看板出してないので知らない人は気づかないという奥ゆかしさ・・・^^

↓ここは、ダイソーとスリーピー、そしてスタンダードプロダクツ、という大創産業の3ブランドが全部入ってて、実はダイソーの旗艦店舗なんです。多分3ブランドが集結してるのはここだけなんじゃないかと・・・

ここは場所的に会社帰りに寄れるので気に入ってるんですよね~。

というわけで。

先日少し早めに帰宅できたので帰りに寄ってみました。

↓で見つけたのがこちら。スタンダードプロダクツの包丁です。

↓岐阜県関市産。関市といえば包丁づくりで有名ですよね。

ペティナイフと三徳包丁とパン切包丁の3種類あって、三徳包丁以外は売切れ。結構人気があるようです。価格は三徳包丁が1000円。ほかのは商品がなかったので値段が分かりませんでしたが、多分同じくらいの価格帯かと。

↓三徳包丁も結構残り少なくなってきていました。

ダイソーで1000円というと高めの値段の気がしますが、、、

良い包丁だと普通に買うと数千円、下手をすると何万円とかいうのもあったりしますよね。それを考えると1000円の包丁で品質が良ければ破格のアイテムかと。

ただ、とりあえず、包丁がすぐ必要なわけではないので、どうしようかなーと迷ってしまいましたが、、

スタンダードプロダクツのホームページにストーリーがのってると書いてあったので見てみました。

↓こちら。

⇒スタンダードプロダクツHP

このHPを見たら、これは絶対良い商品だよね!と思いまして買ってみることに^^~!

スポンサーリンク

ダイソースタンダードプロダクツの三徳包丁が秀逸!切れ味抜群の本格包丁

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。箱がシンプルなんですよね~。包装にはお金をかけない、ということなんでしょうか。しかも結構軽いです。

↓(・_・D フムフム。。一応注意点等見ておきます。特に難しいことはなさそうです。

↓箱から出してみました。ほお、、美しい・・・刃がピカピカです^^。取っ手も木製で美しいです。これは良い包丁の気がします・・

↓新品だから、ということもありますが、刃が美しいです。

↓めちゃくちゃ切れそう。

↓今使ってる包丁と比べてみました。今使ってるのはヘンケルスの三徳包丁です。結構前に買ったもので、買った当時は確か3000円くらいだったと思います。

↓大分古くなりましたが、研げばまだまだ切れ味抜群です。

↓柄が木の包丁っていいですね。

↓ちょっとあったかい感じがします。何の木ですかね、ヒノキかな?

↓とりあえず、トマトを切ってみました。これは、少し柔らかくなったトマト。柔らかくなったトマトって切れ味が鈍い包丁だと切りにくいんですが、、、

↓さて、、うまく切れるかな。。。

↓と思ったら、めちゃくちゃスパスパ切れてびっくり。めっちゃ切れ味良いです!今使ってる包丁だと結構きちんと研がないと柔らかくなったトマトはここまで薄く切れないです。

まとめ

スタンダードプロダクツの包丁、めちゃくちゃ良い包丁でした。

これで1000円というのは、やはり破格でした!

包丁の切れ味が良いと料理も楽になりますよね、この包丁はおススメです!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。