ダイソー500円の回して作るかき氷機 カルピス味を作ってみた!

昨年、かき氷機が壊れてしまい新しく買おうか、、と考えていたら。

なんと!

ダイソーでかき氷機が500円で売っていたので買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの500円の回して作る家庭用かき氷作り機

今年は梅雨が長かったですが、梅雨明けと同時に猛暑になりましたね。

暑くなると冷たいものが美味しくなります。

自宅用かき氷機が壊れてしまったので新しく買おうとしていたのですが、結構かき氷機って高いのでいろいろ迷っていたところ、、、

先日ダイソーの大型店舗に行ったとき、なんと500円のかき氷機が置いてあるのを発見しました。

↓こちらです!

↓結構場所をとる大きさなので、そんなにたくさんは置いてませんでした。

かき氷って、最近はおしゃれなかき氷屋もあったりして、ふわふわかき氷などといって、びっくりするような値段で売ってたりしますよね。かき氷なんて家で作るもんだと思ってました^^

因みにこのかき氷機、ホントにピンキリでちょっといいのになると、数千円、一番しょぼいのでも1000円くらいするのが一般的なので、このダイソーの500円のかき氷機は破格の値段だと思います。

しかし、ここまで安いとちゃんと使えるのか、ちょっと心配ですが今までダイソーの500円の商品で外れたことがほとんどないので、とりあえず買ってみることに!

しかし、、、、ダイソーで500円の商品、というとちょっと高い高級商品に感じてしまうので不思議ですね~・・・笑

ダイソーの回して作るかき氷機 カルピス味のかき氷を作ってみた!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓箱がきれいです。最近のダイソーの商品ってパッケージに気を使ってますよね~。安っぽい感じがあんまりしないので好感度高いです^^

↓かき氷にはやはりカルピスです^^!

↓開けるとこんな感じです。

↓(・_・D フムフム。。。バネもしっかりしとります。

↓氷の収納場所はこんな感じ。うーん、若干小さいかな。。。

スポンサーリンク

↓とりあえず、まずは試しに、氷を入れてかき氷を作ってみることに。キューブの氷だとあんまり入りません涙、、、これは、大きさを図って丸い形の氷を作った方がいいかもです。

↓とりあえず、蓋をセットしまして。。。

↓セット完了。

↓ガシガシ回します。

↓おおお、、今年初のかき氷です^^!

↓カルピスをたっぷりかけます~

↓冷たくて、めっちゃおいしいです!

↓おすすめのかき氷シロップです。無添加なので安心!素材のおいしさが凝縮されてます^^!

まとめ

ダイソーの500円のかき氷機、全く問題なく使えます。

このクオリティで500円とはほんとに驚きです、価格破壊もいいとこですね^^!

あえて、難を言うと大きさが若干小さ目なとこでしょうか。

キューブ型の氷だとあんまり入らないので、ぴったりサイズの氷を作れる器を探して丁度良い大きさの氷を用意するといいかもしれません。

(ぴったりサイズの氷用の容器をセットにしてくれたらもっとよかったかなー、と思いました)

とはいえ、これでも十分です。これは「買い」の商品でした!

今年の夏は使い倒すこと間違いなしです。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

【関連記事】

その後、追加でかき氷用の製氷カップ買って、再度かき氷を作ってみたらさらにおいしく出来ました。かき氷を作るなら、断然専用のカップで氷を作った方が美味しく出来るのが分かりました。

その記事はこちら!

ダイソーのかき氷用製氷カップ ふわふわかき氷の作り方

ダイソーの200円~500円商品のまとめ記事はこちら!

ダイソー200円、300円、500円商品のおすすめ厳選20品

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。