ダイソーの商品 スマホケースの便利な使い方 色々使えて便利!


ダイソーの商品って、色々な種類があるのと、一つ100円と気軽に買えるので他の用途に試してみる!

という使い方が気軽に試せるのがいいですよね。

私、携帯ゲーム入れとして売られているものを、色々な用途に使っていて大変便利なので今回はそれをご紹介します。

スポンサーリンク

ダイソーの商品 スマホケースの便利な使い方

ダイソーのスマホケースコーナーへ行くと、何種類かスマホや携帯ゲーム機用のケースがおいています。

↓この形のやつとか。これは、中が布製になっていてスマホの画面を拭くことができます。スマホって、ちょっと使ってるだけで手の脂ですぐにベトベトになりますよね。しかもすごいばい菌だらけ、とのことなので、これだと中に入れて同時に拭いてきれいにできるので非常に使いやすいです。

あとは、この形のものですね。商品名は「携帯ゲーム機ケース」となってますが、大きさは上記のスマホケースと全く同じくらいの大きさです。どちらも使いやすくて甲乙つけがたいですが、どちらかというとこっちの形の方が中身の出し入れはしやすいかな、、、と思います。ただ、スマホケースとしては中が布になってる上のタイプのものがいいかなと思ったりします^^/

私は、アイフォンを使っているのですが、アイフォンって、ガラスが割れやすくて、ちょっと落っことしただけで割れてしまいませんか?

画面が割れてないアイフォンを使ってる人って少ない気がしますよね。
私は買ったばかりの時、かがんだときに胸ポケットから落っことしてしまい、画面にひびが入り大変ショックでした涙

それ以来、こういった入れ物に入れて使うようにしています。

このケース、汚れたら洗うこともできるし、そもそも100円なんで、傷んでしまったら気軽に買い換えられるのが何よりいいです!

ダイソーの商品 スマホケースは色々使えて便利!

このケース、しばらくの間はスマホ入れとして使っていたのですが、よく考えたら色々使えるな、と思い、何個か買ってみて、いろんな用途に使ってみています。

一つ目は、

イヤホン入れ。⇒これは特におすすめです!

通勤時に電車で音楽や英会話を聞いたりするのにイヤホンを持ち歩いてるのですが、これがかばんに入れておくとすぐグチャグチャになるのでほどくのが面倒だったんですが、このケースに入れる様にしたら大変すっきりして、絡んだりせず、使うときにストレスなく使えて大変便利です。あ、でも最近コードレスのイヤホンが増えてるからいらない人も多いんですかね?^^

スポンサーリンク

↓イヤホン入れとして。

こうやって入れておくと、出すとき絡まないんですよね~^^

二つ目は、

タバコ入れ

冬場は、スーツやコートなど上着を着ているので、タバコとライターは上着のポケットに入れておけばよいのですが、特に夏。
ズボンのポケットに入れるとボコボコになってかっこ悪いし汗で湿るので、鞄に入れていました。
すると、ライターを忘れたり、かばんの中でタバコの箱がつぶれたり、タバコの粉(草)が鞄の中に散乱したり、とイマイチだったのがこのケースに入れる様になったらスッキリしました。
↓タバコとライター

三つ目は、

ハンカチとポケットティッシュ入れ

これもいつもセットして入れておけば、かばんやポケットの中がすっきりして結構便利です。
↓ハンカチとティッシュ。


四つ目は

ボールペンなどのちょっとした文房具入れとして

これは、小さい形のケースだと微妙に入らないのですが、大きめのものだとジャストフィットで、ペンケースなどを別途買わなくてよいので大変便利です。
↓ボールペンや蛍光ペン、サインペンなどの文具。

その他、色々使えそうな気がしますが、現状ではあんまり色のバリエーションがないので、沢山持ちすぎると、今度はこのケースの管理が面倒になってしまう(どれに何を入れたか分からなくなる)ので、4~5個くらいが使いやすい数という感じでしょうか。

ダイソーさんには、是非、もう少し色のバリエーションを増やしてほしいです!

↓あと、もちろんスマホ入れとしても使ってます!^^

まとめ

こういう使い方をされている人も結構いるのではないでしょうか?

なんか、本来と違う用途に使えて便利な商品て、本当にいいですよね。

もっと色々試してみたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク