100均の熱中症対策グッズなどおすすめ夏商品厳選13品

今年の夏は例年より暑いという予測もあるようです。

熱中症対策グッズなど、夏に便利な100均の商品をまとめてみました!

スポンサーリンク

100均の夏商品 熱中症予防グッズなどおススメ厳選13品

夏は特に気をつけないといけないのは熱中症です。100均の商品を上手に使って夏を乗り切りましょう!

ダイソーの夏商品クールタオル

真夏に外で活動するには熱中症対策が必須です。

ダイソーのクールタオルは値段も100円~200円と手軽で効果も抜群。

スポーツウェアなどに使われる速乾性の高い素材が使われているタオルで、濡らして使うと、気化熱を利用して冷やしてくれるという優れもの。

スポーツ用品店とか買おうとすると1000円くらいはする品と同じくらいの品質ですのでおススメです^^!

ダイソー夏商品クールタオルの使い方 熱中症の予防対策に効果!

ダイソーの500円のハンディ扇風機

ここ数年人気の、ハンディ扇風機。電気屋とかホームセンターとかでちょっとしたのを買おうとすると2000円近くしますが、、、

なんとダイソーのハンディ扇風機は同じようなクオリティのものが500円!

風量も十分で、USB充電のできる充電池内臓で、大変使いやすいです。

真夏になるとハンディ扇風機って売り切れになることもあるので、早めに買うのがおススメですよ^^

ダイソーのハンディ扇風機500円が秀逸!USB充電で便利

ダイソーの扇風機カバー

夏と言えば扇風機ですよね。小さいお子さんがいたりするご家庭では、扇風機はちょっと気を使う家電ですが、扇風機カバーをしておけば安心です。

しかも、かわいいキャラクターなど、いろいろなデザインがありますので、いくつか揃えておけば、ときどき変えて楽しむこともできちゃいます!

ダイソー夏商品扇風機カバーの使い勝手は?赤ちゃんがいても安心

ダイソーのアイスキャンディメーカー

夏と言えばアイスキャンディですが、最近アイスも結構高いお菓子になってしまいましたよね。

でも、自作すれば手軽に食べれます。

アイスキャンディメーカーとマドラーを使ってアイスキャンディをたくさん作り置きしてしまいましょう!

100均アイスキャンディーメーカーとマドラーで無限に作る作り方

ダイソーの靴消臭スプレー

夏は臭いの気になる季節ですよね。

特に靴の臭いは気になる方も多いと思います。

ダイソーの靴用消臭スプレーは携帯に便利な小型の缶なので、バッグとかに入れて持ち歩きやすいです。

ダイソー靴消臭スプレーの使い勝手は?小型で携帯できて便利

スポンサーリンク

ダイソーの冷蔵庫カーテン

夏は冷蔵庫の電気代がかかる季節です。

こちらは使えば電気代節約につながる、という面白グッズです。

ダイソー冷蔵庫カーテンの使い勝手は?節電用アイディアグッズ

ダイソーの炭の湿気取り

夏場は、湿気取りが欠かせない季節でもありますが、ダイソーの湿気取りは大容量でお得です。

ダイソー炭の湿気取りで除湿と消臭 大容量の詰め替え用も

セリアのエアコン用防虫キャップ

エアコンの排水ホースって、虫にとってかなり居心地が良い場所なのをご存知でしょうか。

しかも、このホースを伝って虫が家に入ってくることもある!というのを知ったときは結構ショックでした。

しっかり防虫キャップをして虫の侵入を防ぎましょう^^!

セリアのエアコン用防虫キャップ 排水ホースの害虫侵入防止に

ダイソーの丸い氷の製氷機

少し洒落たバーとかで出てくる、ウィスキーなどに使われてる丸い氷。

こちらの製氷皿はあの氷が家で簡単に作れてしまう、優れものです。

もちろん、お茶やジュースにも使えます。

これで作った氷は丸くて大きい氷なので非常に使い勝手が良いです。

⇒丸い氷の簡単な作り方は?ダイソーの丸い氷の製氷皿が秀逸

ダイソーのココアパウダーで冷凍バナナのスムージー

昨年の夏、我が家ではスムージーが流行りでした^^

色々試したところ、冷凍バナナに小松菜とココアパウダーを入れて作るスムージーが大変美味しく、しょっちゅう作ってました。

⇒ダイソーのココアパウダーときな粉で冷凍バナナと小松菜のスムージー

ダイソーの冷感ブランケット

夏場は電車やオフィスなどのクーラーが冷えすぎて、体調を崩すことが結構ありますよね。

体を冷やし過ぎるのは本当に体によくありません。

熱中症対策と同時に、クーラーによる冷え過ぎ対策も重要です。

⇒ダイソーの冷感ブランケットの使い方 クーラーの冷え過ぎ対策を!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。