ダイソーの涼しいおすすめ夏商品 まとめ 氷・熱中症グッズなど厳選20品!

今年の夏は例年より暑いという予測もあるようです。

熱中症対策グッズなど、夏に便利な100均の商品をまとめてみました!

スポンサーリンク

ダイソーの涼しいおすすめ夏商品 氷・熱中症予防グッズなどおススメ厳選20品

ダイソーの夏商品クールタオル

真夏に外で活動するには熱中症対策が必須ですよね。

ダイソーのクールタオルは値段も100円~200円と手軽で効果も抜群です!

ダイソー夏商品クールタオルの使い方 熱中症の予防対策に効果!

ダイソーの500円のハンディ扇風機

ここ数年人気の、ハンディ扇風機。電気屋とかホームセンターとかでちょっとしたのを買おうとすると2000円近くしますが、ダイソーなら300~500円!

真夏になるとハンディ扇風機って売り切れになることもあるので、早めに買うのがおススメですよ^^

ダイソーのハンディ扇風機500円が秀逸!USB充電で便利

ダイソーのアイスキャンディメーカー

夏と言えば冷たいアイスが美味しいですが、最近アイスも結構高いお菓子になってしまいましたよね。でも、自作すれば手軽に作れます^^!

アイスキャンディメーカーとマドラーを使ってアイスキャンディをたくさん作り置きしてしまいましょう!

100均アイスキャンディーメーカーとマドラーで無限に作る作り方

ダイソーの丸い氷の製氷機

少し洒落たバーとかで出てくる、ウィスキーなどに使われてる丸い氷。

こちらの製氷皿はあの氷が家で簡単に作れてしまう、優れもの。

大きくて丸い氷はお茶やジュースにも使えて便利です。

⇒丸い氷の簡単な作り方は?ダイソーの丸い氷の製氷皿が秀逸

ダイソーの500円かき氷機

夏と言えばかき氷!ダイソーの500円のかき氷機で手軽にかき氷を作りましょう。

⇒ダイソー500円の回して作るかき氷機 カルピス味を作ってみた!

ダイソーの扇風機カバー

夏と言えば扇風機ですよね。小さいお子さんがいたりするご家庭では、扇風機はちょっと気を使う家電ですが、扇風機カバーをしておけば安心です。

しかも、かわいいキャラクターなど、いろいろなデザインがありますので、いくつか揃えておけば、ときどき変えて楽しむこともできちゃいます!

スポンサーリンク

ダイソー夏商品扇風機カバーの使い勝手は?赤ちゃんがいても安心

ダイソーの靴消臭スプレー

夏は臭いの気になる季節ですよね。

特に靴の臭いは気になる方も多いと思います。

ダイソーの靴用消臭スプレーは携帯に便利な小型の缶なので、バッグとかに入れて持ち歩きやすいです。

ダイソー靴消臭スプレーの使い勝手は?小型で携帯できて便利

ダイソーの冷蔵庫カーテン

夏は冷蔵庫の電気代がかかる季節です。

こちらは使えば電気代節約につながる、という面白グッズです。

ダイソー冷蔵庫カーテンの使い勝手は?節電用アイディアグッズ

ダイソーの炭の湿気取り

夏場は、湿気取りが欠かせない季節でもありますが、ダイソーの湿気取りは大容量でお得です。

ダイソー炭の湿気取りで除湿と消臭 大容量の詰め替え用も

セリアのエアコン用防虫キャップ

エアコンの排水ホースって、虫にとってかなり居心地が良い場所なのをご存知でしょうか。

しかも、このホースを伝って虫が家に入ってくることもある!というのを知ったときは結構ショックでした。

しっかり防虫キャップをして虫の侵入を防ぎましょう^^!

セリアのエアコン用防虫キャップ 排水ホースの害虫侵入防止に

ダイソーのココアパウダーで冷凍バナナのスムージー

昨年の夏、我が家ではスムージーが流行りでした^^

色々試したところ、冷凍バナナに小松菜とココアパウダーを入れて作るスムージーが大変美味しく、しょっちゅう作ってました。

⇒ダイソーのココアパウダーときな粉で冷凍バナナと小松菜のスムージー

ダイソーの冷感ブランケット

夏場は電車やオフィスなどのクーラーが冷えすぎて、体調を崩すことが結構ありますよね。

体を冷やし過ぎるのは本当に体によくありません。

熱中症対策と同時に、クーラーによる冷え過ぎ対策も重要です。

⇒ダイソーの冷感ブランケットの使い方 クーラーの冷え過ぎ対策を!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加