ダイソー500円の事務用 底板付きキャリングバッグが秀逸!A4ノートやPCも入る大容量で在宅勤務に便利!

ダイソーで欲しかった事務用のキャリングバッグを発見しました!

スポンサーリンク

ダイソー500円の事務用底板付きキャリングバッグが秀逸!大容量で在宅勤務に便利!

コロナ後の働き方

コロナの影響でリモートワークが定着しましたよね。

コロナ自体は終息しつつありますが、在宅勤務を継続している会社は多いのではないでしょうか。

私の勤めている会社もコロナの警戒レベルは徐々に収まってきていますが、在宅勤務をベースにした勤務体系が続いていますので引き続き家で仕事をする日が続いています。

オフィスも昔のような決まった自分の席があるわけではなく、朝出勤したらロッカーから自分の荷物を持ってきて適当な席で仕事をするフリーアドレスになりました。

フリーアドレスなんて、導入されるときはそんなの無理じゃね?みたいな雰囲気でしたがいざやってみると意外とできちゃうものなんですよね。。。

以前は、座席の引き出しや共有のキャビネットに資料とかいろんな荷物を置いてましたので、フリーアドレスになったときにはどうすりゃいいのか、大騒ぎでしたが、結局ほとんど処分することに・・・

で、今では各自に与えられた小さなロッカーに自分のノートPCと手荷物をしまっておいて、小さなキャリングバッグに出し入れするものだけ入れて持ち運びするというスタイルになり、これが定着しました。

やってみると、これが全然問題なくて、以前はいかに無駄な書類をため込んでいたのか不思議になるくらいです。

で。

↓会社で支給されたキャリングバッグというのはこんな感じのやつです。

最初はこんな小さなバッグ一つじゃ無理だよー、、とか言ってましたが、なんとかなっちゃうもんですね^^。

今ではこのバッグは手放せなくなってます。

A4ノートが楽々入るサイズで、ノートPCも問題なく入るしサイドポケットとかも豊富についてて、使ってみたら結構優れモノであることが判明しました^^。

逆に、こういうバッグが在宅勤務の時にも欲しくなってしまい、いろいろ探してみたんですがこういうバッグって意外と高いんですよね・・・^^;

さすがにダイソーでもこういうバッグは売ってないかなー、とか思い探してみたら・・

なんと!

まさに欲しかった形のバッグが500円で売ってるではないですか!

↓底板付きのキャリングバッグです。この底板がついてるのがポイントなんですよね。このくらいの大きさのバッグって他にもありますが、底板がついてないとしっかり立てることができないので事務用には向いてないと思うんです。

↓他にもよさげな収納アイテムがありました。300円の収納バッグです。

スポンサーリンク

↓200円のガジェットポーチです。これもよさそう。。

今まで気づかなかったのか、新商品なのか分かりませんが、とにかくこれは買うしかない!ということで早速購入~。

ダイソー500円の事務用底板付きキャリングバッグが秀逸!大容量で在宅勤務に便利!

というわけで。

早速持って帰ってきて使ってみました。

↓(・_・D フムフム、、、この説明書がちょっとおしゃれっぽいなー、とか思ってみたり。捨てるのがもったいなくなっちゃいます^^;

↓サイドポケットもあるし、Dカンに他のアイテムを連結することもできるという面白構造です。

↓これです^^。

↓底板はたたむことができるようになってます。

↓立てるとこんな感じです。うーん、まさにこれが欲しかった形のバッグです!

↓A4サイズノートより一回り大きいくらいのサイズで、ファイルとかもたっぷり入るのでホント便利なバッグなんです。

↓ノートPCもこんな感じでラクラク入ります。電源とかマウスなんかも余裕で入るので、在宅勤務の時、これに事務用品を全て入れれば移動が楽!ちょっと部屋を変わらないとならない時とか移動するのに大変便利だと思います。

↓取っ手もしっかりした構造なので、結構たっぷり入れても大丈夫そうです。

↓いやー、これはいい!会社で使ってるのと全く変わりません!

まとめ

事務用のキャリングバッグ、結構探していたんですよね~。破格の500円で見つかってうれしいです!

これは来週から使い倒すこと間違いなしの一品です!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク