ダイソー綿棒・絆創膏ケースの使い方 外出時にあると便利な隠れ逸品

絆創膏とか綿棒など、ちょっとした備品を持ち歩く時にあると便利な隠れた逸品を見つけました!

スポンサーリンク

ダイソーの綿棒・絆創膏ケース

先日ダイソーに行ったとき、衛星グッズのコーナーを見ていたら、、、
↓綿棒もいろんな種類がありますね~

↓こちらはオイルつき綿棒。

↓こちらは耳かき。竹製のとか、光る耳かきとか、耳かきもいろいろあります。

そして、、、

↓綿棒の隣にケースを見かけました。

そういえば、絆創膏とか、綿棒とか、小さなアイテムって、持ち歩くのが不便ですよね。

今は小さなポーチに入れて、カバンに入れてるんですが、ポーチ自体が柔らかいのでつぶれちゃうし、やっぱり場所をとります。こういうケースがあったら便利かな、、、と思い試しに買ってみました。

ダイソーの綿棒・絆創膏ケース 外出時にあると便利!隠れた逸品!

というわけで!

早速持って帰ってきて試しに使ってみました。

↓パッケージから出すとこんな感じ。

↓蓋はシンプルな構造です。開け閉めは簡単ですが、簡単には外れたりしません。

↓絆創膏、ちょっと傷が出来たりしたときのために便利なので小さなポーチに入れてカバンに入れてるんですが、、、

↓ポーチも柔らかいので、気づくと箱がこんな状態に・・・涙

↓というわけで、今回の綿棒・絆創膏ケースに入れてみました。

スポンサーリンク

↓普通サイズの絆創膏がぴったりサイズ。しかも結構沢山入ります。

↓スティックタイプの口臭予防も入れちゃいます。ちょっと折れば入りました。

↓まだまだ余裕があるので、デンタルフロスと、綿棒も入れてみます。

↓デンタルフロス2本と、、、

↓綿棒を3本。

↓おおお、、、、結構沢山入ります。

↓蓋を閉めるとぴったり^^

これは、いいですね~。

隠れた逸品という感じがします。

まとめ

容器が硬いので、カバンに入れたときに、中に入れたものがつぶれたりしにくいのと、大きさがホント絶妙なサイズです。

小さいのでカバンに入れて邪魔にならなく、とはいえ、小さすぎて使えない、ということもない抜群のサイズ感、という感じです。

これは、綿棒とか絆創膏だけじゃなくて、いろいろな用途に使えそうな気がしますね~

女性のお化粧グッズ入れなんかにも使えるんじゃないでしょうか?

今度またダイソーに行ったとき、追加で2~3個買ってきたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。