ダイソー筋トレ商品 腹筋ローラー300円の使い勝手は?売切れ注意

最近ユーチューブの筋トレとかの番組でよく見かける腹筋ローラー。

結構効果がありそうなので試してみたいな~、と思い、いろいろ探してみたのですが、ネットやスポーツ用品店だと、大体2~3千円くらいするので見送っていたのですが。。

なんと!

ダイソーで300円で売ってるじゃないですか!

というわけで、試しに買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの筋トレ商品

ダイソーってホントいろいろな商品が売ってて見て回るだけでも結構楽しめます。こんなものまで100円で売ってる・・・なーんて、面白商品が結構発見できたりするので面白いです。

で、特に筋トレグッズは豊富に揃えてあるので面白いです。

さすがに、筋トレグッズは100円より高い商品が多いですが^^

↓プッシュアップバー。こちらは、400円です。

↓ヨガ用のブロック。こちらは200円です。

↓こちらはバランスボール500円。「フィットネスボール」という名称になってます。

↓こちらは、ヨガ用マット。一番大きいのでも600円です。小さめのは400円になります。

そして!

腹筋ローラーがなんと300円!これは人気商品ですぐ売り切れてしまうのかもしれません。どこのお店でも置いてあるわけではないようです。

先日たまたま会社帰りに寄った別の駅のダイソーで残り少ない状態で見かけたので迷わずゲットしちゃいました^^

こういうトレーニンググッズって、スポーツショップとかに行って見てみると、結構いい値段がすることが多くて、結局買わずに帰ってくることが多いのですが、、、

ダイソーなら、大抵のアイテムが100円、多少高くても数百円なので試しに買ってみようか、というきになるのがいいですよね^^!

特に、最近自粛や在宅勤務で家にいることが多くなり、こういった手軽に家でトレーニングできるグッズが人気あるようですね。

私も気づいたら結構いろんな種類の筋トレグッズ(ダイソーのです^^;)が揃ってました。。。

ダイソーの腹筋ローラー300円の使い勝手は?

というわけで!

↓早速持って帰ってきて試しに使ってみました。

↓(・_・D フムフム。裏面の使い方を一応見ておきます。ほおお、、、これはよく動画で見かける使い方です。とりあえず最初は膝をついて使う感じでしょうか。

スポンサーリンク

↓箱から出すとこんな感じです。

↓組み立てます♪。と言っても簡単ですが。棒を車輪に刺しまして、、、

↓もう片方の取っ手をつけるだけ。

↓出来上がり。5秒で完了です。笑

↓ちょっと使ってみました。

↓とりあえず、このやり方と、、、

↓このやり方、両方試してみました。

特に、膝をつかないでやるやり方はかなりの体重を棒に乗せる形になるので、軸の棒が折れてしまわないか、ちょっと怖い感じがしましたが、、、とりあえず大丈夫でした。

体重約70キロ弱の私が、全体重かけて使っても大丈夫なので結構頑丈です。

とはいえ、膝をつかないやり方だと、結構厳しい(2~3回くらいしかできませんでした^^;)ので当面の間は膝をついてトレーニングする感じかなと思います。

ダイソーの腹筋ローラー300円 売切れ注意!

というわけで、ダイソーの腹筋ローラー、普通に使える優れモノでした。

これで300円とは驚きの商品、という感じです。

で、後日ほかのダイソーの店舗をいくつか回って探してみたら、やっぱりこの腹筋ローラーは見かけませんでした。

うーん、やはり人気商品のようです。

ご興味ある方は、もしダイソーに行ったときに、この腹筋ローラーを見かけたらとりあえず即買いすることがおススメかもしれません。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。