ダイソーのクッションになるイヌの布団収納袋が秀逸!

ダイソーで売っていた300円のクッションになる布団収納袋を買ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーのクッションになるイヌの布団収納袋が秀逸!

季節の変わり目になると、衣替えでいろいろと収納したりするのが大変ですよね。

先日ダイソーに行ったときに、収納用グッズで何かいいものがないかなと少し探してみたら面白いのを見かけました。

↓こちら!

クッションになる布団収納袋です。こちらはネコのデザイン、300円也。

↓ネコはもう一種類。こっちは側面に顔が出るタイプです。

↓こちらは犬のデザイン。

↓無地のもあります。色違いで2種類みたいですね~。無地のは200円です。

長さ70センチ、高さ34センチ、幅28センチなので結構な大きさです。布団以外にも収納グッズとして使えそうな感じがしますね~。

これは結構よさげな気がしたので試しに一つ買ってみることに。

ダイソーの布団収納袋の使い方

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。

スポンサーリンク

↓袋から出すとこんな感じです。スマホと比べるとこんな感じの大きさです。結構大きいですが、布団が入るのかちょっと微妙なサイズの気もします。

↓広げるとこんな感じ。ちょっと試しに布団を入れてみました。

↓羽毛の少し小さめの掛け布団を入れたら、結構ぎゅうぎゅう押し込んだもののピッタリでした^^

↓うーん、いいですね^^

この布団収納袋、布団以外にも古いタオルとかの古布をしまっておくのに便利かなと思ったので買ってみました。

古布って掃除とかに使えるので捨てずにとっておいたりすると思いますが結構場所を取りますよね。クッションの中身にしてしまえば一石二鳥という感じじゃないでしょうか。

丁度先日片づけしたとき、邪魔なのでもったいないけどかなり捨ててしまったので、次また片付けするときには古布をこのクッションの中身にしたいと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク