ダイソーピローアロマミストが凄い!自然な香りリラックスして眠れる


ダイソーで売っていた、ピローアロマミストを試してみました。

スポンサーリンク

ダイソーのピローアロマミスト

夜眠るとき、自然な香りがあるとリラックスして落ち着いて眠りにつけますよね。

ときどきスポーツジムでヨガのコースを受けるんですが、この前最後の「シャバーサナ」のところでアロマの香りを漂わせてくれる先生がいて、思いっきり眠ってしまいました・・・^^

柑橘系の香りってすごく落ちつけていいですね~。

と思っていたら。

先日ダイソーに行ったとき、面白いものを発見しました。

↓こちら!「ピローアロマミスト」です。

↓結構人気があるみたいで半分くらい売れてしまっていました。

寝る前、枕にシュッと一吹きすることでほのかな香りを漂わせて眠りにつけるというものです。

なるほどー。

部屋中アロマの香りを漂わせるには結構な量のアロマオイルが必要になりますが、枕に一拭きするのであれば少量で済みますよね。

うーん、これは中々のアイディアグッズ・・・・

左から、ラベンダー、ベルガモット、ユーカリ、、、

ローズマリー、ユズ、シダーウッドの6種類の香りです。

一番人気は、ローズマリーで残り2本しかありませんでした。一方で、なぜかラベンダーはあまり人気がないのかかなり残ってました。補充されたのかもしれませんが。。。

香りを少し試してみたら、どれもあまり強くないほのかな香り、という感じでこれなら枕に吹きかけても大丈夫そうです。

あまり強すぎる香りだと、逆に匂いすぎて眠りの邪魔になりそうですがこれなら問題なさそう。

これは良さそうだなー、と思い残り少なくなっていた、ローズマリーとユズの二つを買ってみました。

寝るとき枕にシュッと一吹きなんて、ちょっとおしゃれですよね~^^!

ダイソーのピローアロマミスト 自然な香りでリラックスして眠れる!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。
↓ローズマリーと、ユズの2種類です。

因みにですが、ローズマリーって、名前に「ローズ」とついてますが、「バラ」とは全く別の植物です。

葉っぱや花の色とか見た目はちょっとラベンダーに似てるんですが、ラベンダーとも別物です。ラベンダーは食用にはあまり使われませんが、ローズマリーは葉っぱが香辛料とかにも使われたりしますよね。

ほのかなすっきりした香りが私は好きです。

比較的育てやすいので園芸植物としても好まれる植物です。

それとユズ。

柑橘類の中でも匂いが強くて、料理のアクセントによく使われます。私は好きな香りの一つなんですよね~

最近、ユズ胡椒にはまっております。。。ユズ胡椒を使った鍋が最高に美味しいんです^^

というわけで・・・

この二つの香り、どちらも好きなので、早速試してみることに!

お店で買う前にちょこっと香りを試してみましたが、あまりきちんとは香りを嗅げなかったので、枕にかける前に少し試してみます。

スポンサーリンク

↓まずはローズマリーから。

↓ティッシュを用意しまして、、、

↓シュシュッと一吹き・・・

おお!これはいい感じです!ローズマリーの自然な香りです。

ダイソーのアロマオイルとかアロマウォーターとかって、やっぱり安いだけあって香りが若干変なのがあったりしますが、このピローアロマミストはかなり自然な香りで嫌な感じがしません^^!

↓お次は、ユズを試してみます。

↓シュシュッと一吹き・・・

↓おお!こちらもいい感じの香りです^^!

では、お次は枕で試してみます。ローズマリーで試してみました。寝る前に枕にシュシュッと一吹き・・・

因みにですが、枕カバーに直接かけちゃうと、シミになったりするので枕にタオルを巻いて使うのがおススメです。

↓こんな感じ。寝返りしたりすると、すぐタオルがはがれちゃうので大きめのタオルで枕を巻くようにするのがおススメでしょうか。。。

↓シュシュッと一吹き・・・

おお!これはいい感じ!

少し薄めの調合なのか、枕に一吹き直接かけてもほのかな香りで丁度良いです。これならリラックス効果抜群ですね~!

良い夢が見れそうな香りです。。。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。