ダイソーエコバッグのおススメは?大きさオシャレさ丈夫さなど検証

今年の7月からレジ袋の有料化が始まります。

すでに多くのスーパーなどでレジでの無料配布をやめてますよね。

今回は、100均のエコバッグでどんなのがおススメなのか考えてみました。

スポンサーリンク

ダイソーのエコバッグのおススメは?

今、ダイソーに行くと、レジ袋の有料化に向けていろんなエコバッグが売ってます。

↓一般的なバッグが多いです。

↓これとかも丈夫そうだし使い易そうです。

↓これもおしゃれっぽいですね。でも白だと汚れが目立ちますかね・・・

↓メッシュタイプのもあります。夏場は涼しげで良いかも。頑丈さが気になるところですね。

↓一方で、畳んで小さくできるタイプのも結構いろいろあります。

↓これは150円のエコバッグですね。

↓そしてこれ!めっちゃでかくて更に丈夫そうで気に入りました^^!

7月からのレジ袋の有料化を目前にして、すでにうちの周辺でもほとんどのスーパーがレジ袋を有料化しています。

というわけで!

うちもエコバッグを買うことにしました。

ダイソーのエコバッグのおススメは?大きさオシャレさ丈夫さなどを検証

というわけで!

スポンサーリンク

こちらの2つを買いました^^!

スーパーのレジ袋を買うのとエコバッグどっちが得なの?

ところで、レジ袋が有料化してもレジで4~5円出せばレジ袋を買うことが出来ます。レジ袋って買い物に使った後、ごみ袋など他の用途に使うこともできるし、1枚4~5円なら買ってしまってもいいんじゃないの?と感じる方も結構いるんじゃないでしょうか。

私も、エコバッグを買った場合とどっちが得なんだろう?と、ちょっと簡易的にですが計算して比較してみました。

こちらの記事です。→有料化スーパーレジ袋 100均エコバッグどっちが安いか比較計算!

結論だけ言うと、「できるだけ丈夫で安いエコバッグを大事に使う!」

これが一番、経済的なやり方、と言う事になりました^^(結果だけ見ると当たり前ですかね?^^;)

ダイソーのエコバッグのおすすめは? 大きさオシャレさ丈夫さなど

というわけで!

二つのエコバッグを比べてみました。

↓大きい方(写真左)は、ほんと大きいです。スーパーのレジ袋のサイズで言うと、大きめのLサイズ3袋分くらいは容量がある大きさ、という感じです。

取っ手の部分を除いた袋だけの大きさが、50センチ×40センチ×25センチあります。特に、底の部分が大きくて、使った感じは買い物がいくらでもはいっちゃう、という印象。右側の袋もスーパーのエルサイズのレジ袋以上の大きさがあります。

↓生地はまあまあ丈夫。

↓サイドについてるポケットに、収納することで小さくすることが出来ます。

↓こちらの特大サイズのエコバッグも、かなり丈夫。

実際に使ってみた感じでは、このグレーの大型エコバッグ、とにかくたくさん入るし、丈夫だし、デザイン的にもまあまあオシャレな感じなので大変気に入っています。

使ってみた実感としては、普通のスーパーの買い物カゴ一つ分目いっぱい入れた量くらいは楽々入ってしまう大きさ、という感じです。

野菜とか肉とか、ペットボトルとか、結構重いものをかなり入れても持ち歩いても今のところ大丈夫という頑丈さで、長持ちしそうです。

ちょっとネックなのは、大きすぎて、自転車のかごに入らない、という点でしょうか。車での買い物向けのエコバッグという感じだと思います。

でも、私的にはこちらのグレーの大型エコバッグが今のところ一番のおススメです^^!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。