ダイソーの流せる携帯用便座シート 個別包装で便利!抗菌で清潔!

外出先でトイレを利用するときって、オフィスビルとかのきれいなトイレばかりじゃないですよね。

最近ではそんなに汚いトイレってあまりありませんが、やっぱり便座シートが欲しいというときってあると思います。

そんなとき!

携帯用の便座シートを持ってると便利ですよね!

スポンサーリンク

ダイソーの流せる携帯用便座シート 個別包装で便利!

先日ダイソーに行った時、衛生グッズコーナーで、流せる携帯用便座シートを見つけました。

↓ちょっとオシャレというか、清潔感のあるパッケージで目を引きました。

最近のダイソーのプライベートブランドの商品って、パッケージが「いかにも100均」という雰囲気がしないものが増えてて、いいな~と思います。中身はそんなに変わらないのかもしれませんが、やっぱり外見は大事ですよね^^

ここのところ、コロナの影響で清潔にすることにかなり注意を払うようになってます。

以前はあまり気にしてませんでしたが、最近は外出時にトイレを使うときにはちょっと便座を拭いたり気を遣うようになっていたので、こういったグッズがあると安心です。

ダイソーの流せる携帯用便座シート 抗菌で清潔!

というわけで!

一つ試しに買ってみました。パッケージが清潔感があっていい感じです。8枚入りと結構お得感もありますね。

↓(・_・D フムフム。一応使い方を見ておきます。特段難しいことはないですね。

↓開けるとこんな感じで一つずつ個別包装されています。これならもち運びにも便利。

スポンサーリンク

↓一つはこんな感じで、非常に小さいですので、2~3枚バッグとかに入れっぱなしにしといても全く邪魔にはなりません。

↓個別の袋から出してみました。

↓パラパラッと広げてみます・・・

↓広げます・・・

↓広げるとこんな感じ。ほおおお、、、普通に便座シートですね。

↓家のトイレにセッティングしてみました。

↓小さいシールがついてる(青い点)ので、ちゃんと固定もできるという細かい気配りがいいです・・・^^

↓流してみました。

↓ほおおお、、、何のストレスもなく流せます。これは中々いい感じですね。

まとめ

外出先のトイレって、便座シートが備え付けられてないところの方が多いので、こういう携帯用のものを持ってると安心です。

100円で8枚入りとかなりお得だし、実用的で、中々良い商品でした!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加