ダイソーの文房具 情報ミニカード 名刺大で便利!メモや暗記用に!

ダイソーで売っていた情報ミニカードを使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーの便利な文房具 情報ミニカード

ダイソーってホント何でも売ってますよね。

特に文房具は専門店顔負けの品ぞろえ。

最近、在宅勤務が増えたので少しでも快適に家で仕事ができるよう、便利なグッズを探してはちょくちょく買ってます。

で、先日ダイソーでなんかいい文房具はないかな~、と探していたらちょっと良さそうなものを発見!

↓それはこちら!

「情報カード」です。無地と罫線入りの2種類あって、大きさははがき大のと名刺大の2種類。

こちらははがき大。無地と・・・

罫線入りです。

↓そしてこちらは、名刺大です。

うーむ、名刺と同じ大きさだと名刺入れとかにも入れられそうだし、紙質がしっかりしていてつかいやすそうなので試しに買ってみました。

その横に、カード用のリングが並んでるのを見かけたので・・・

↓これもめちゃくちゃいろんな大きさが並んでます。

カードに穴をあけて使えそうだなと思い合わせて買ってみました。

ダイソーの便利な文房具 情報ミニカード 名刺大で便利

というわけで!

↓早速持って帰ってきて使ってみました。こちらの罫線入りの名刺大のを買いました。200枚入りと結構沢山入ってます。メモ用紙としてならかなりのお得サイズですね。普通のメモ用紙とか小さいノートなんかより枚数多いと思います。

↓あと、小さ目のカード用リングを買ってきました。

↓では早速使ってみます~^^!

↓袋から出すとこんな感じ。これ、ホントに名刺と全く同じサイズです。

スポンサーリンク

↓紙質は一般的な名刺よりちょっと薄めですが、普通のメモ用紙よりしっかりしていて書きやすそうな紙質です。

↓会社で配られる名刺用の箱を一つ持ってきました。これに入れておいて使ったら使いやすそうです。

↓こんな感じで、ぴったりの大きさ!

袋から出すとバラバラになってしまいますが、こうやって名刺用の箱に入れておけば使いやすいですね!

ダイソーの便利な文房具 メモや暗記用に!

↓ちょっと書いてみました。質の良いノートの紙と同じような紙質で非常に書きやすい!

↓色々書いてみました^^

↓紙質がしっかりしてるので、メモスタンドにも立ちやすいです。

↓カードリングも使ってみました。

↓穴をあけまして・・・

↓おおお、、、いい感じです。

語学の暗記用のカードなんかにも使いやすそう。普通の暗記用カードより大きいのでいろいろ書き込める大きさです。

まとめ

これはなかなか書きやすくて使いやすいカードでした。

名刺用の箱に入れておくと使いやすいです!

家での仕事に役立ちそうです。

ちょっとしたメモ用に使っていこうと思います。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。