ダイソーカップウォーマーが秀逸!在宅勤務に!ドリンクを暖かく!

ダイソーの在宅勤務コーナーで見つけたカップウォーマーを買って使ってみました。

スポンサーリンク

ダイソーカップウォーマーが秀逸!

11月中旬になり段々と寒い日が多くなってきましたね。

これからの季節、在宅勤務の時にあったかグッズが欲しくなりますよね。

で。

先日ダイソーに行ったとき何かいいアイテムがないかな、、と探していたら。

ちょっと面白いアイテムを見かけました。

↓こちらです。USB接続タイプの、「カップウォーマー」です。価格は500円也。

そういえば、ホットコーヒーとかを入れて仕事をしていて、寒い季節になるとすぐ冷たくなってしまうんですよね。

ホットドリンクを冷めにくくする、アイテムって良いなーと思いました。USB接続なので使いやすそうだし。

ただ、デスク回りのごちゃごちゃしたところに、こういう熱で温めるグッズはちょっと危険じゃないかなー、、というのは思いました。

紙とかの資料も結構あったりしますからね~。

でも、注意して使えば大丈夫かな、とかも思いまして、ちょっと迷いましたが、試してみたくなりとりあえず買ってみることに^^!

ダイソーカップウォーマーが秀逸!在宅勤務に!ドリンクを暖かく!

というわけで!

早速持って帰ってきて使ってみました。一応、カップを置くとスイッチオンしてどけるとスイッチオフになる、という安全機能付きです。ちゃんと動作するのかな?とか思いましたが、、^^;何せ500円のアイテムですので・・

↓箱から出すとこんな感じです。ほお、、結構おしゃれなデザインですね・・見た目は悪くないかも。

↓注意書きが入ってます。やっぱり使用中のプレートは熱くなるみたいです。火傷くらいで済めばいいですが、火事になったら大変なので使用中は注意しないとなりませんね。

スポンサーリンク

↓本体はかなり軽いです。デザインもちょっとかっこいい感じで、これで500円というのはすごいですね。。ほんとダイソーの最近の商品ってデザインとかも悪くなくて、品質的にもクオリティーが高いものが多いです^^。

↓裏面を見てみますと、スイッチがあって、カップを乗せるとこれがオンになるという作りになってるようです。

↓押すとカチッと、いう感触がします。これだとスイッチが入るのがはっきりわかるので良いかもしれません。

↓デスク回りでUSBに接続してみました。

↓では、暖かいコーヒーを淹れたカップを置いてみます、、、

↓ほう、、カチッと音がしてスイッチが入ります。意外といい感じかも・・

↓熱源の部分を触ると、やっぱり熱い!火傷注意です^^;!

↓コップをどかすと、ちゃんとスイッチオフになります。

これは結構よいかも!

まとめ

ダイソーのカップウォーマー、予想以上に良いアイテムでした^^!

デザインがよいのと、スイッチのオンオフがスムーズでコップをどかしたときにちゃんとオフになるので安心して使えそうです。

ただ、こういうアイテムは使わない時、USBから外すなど注意して使ったほうがよいかもしれません。

あとは耐久性ですかね~、熱ですぐ壊れたりしないか気になるところですが、とりあえずかなり気に入ったのでしばらく使ってみたいと思います!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク