ダイソーのダイエット食品チアシード 手軽に買えて便利!

ダイソーって色々なものが売ってますよね。

先日、ダイエット食でなんかいいものが売ってないかな、、と探していたら。

なんと!

チアシードを発見!

早速買って試してみました^^

スポンサーリンク

ダイソーのダイエット食品

買い物に行って色々見て面白そうなものを発見しても値段が高くてやっぱり何も買わずに帰ってくる・・・こんなことって結構多いと思います。

特に、ダイエット食品・器具とかは高いものが多いですよね~・・・(-_-;)

でも!

ダイソーだと、ほとんど100円のものばかりなので、気軽に「試しに買ってみる」というのができて買い物が楽しめます。

しかも、行くたびに何か面白いものが見つかるのでホントいいです^^

先日ダイソーの食品コーナーでダイエットにいい食材とかなにかないかな、、と探していたら、、

チアシードを発見!

内容量が20グラム入りと、結構少なめですが、チアシードって買ったことないので試しに買ってみました。

あとから調べてみたら、20グラムで100円って激安という訳ではないことが分かりましたが、いきなり1000円、2000円分買うよりこのくらいの量で試せるのはいいですよね!

ダイソーのダイエット食品 チアシードを食べて感想は?

チアシードって南米原産の植物の種で、リノレン酸という体に良い脂肪酸を多く含んでいることで有名です。

その他食物繊維とか鉄分とか不足しがちな成分を多く含んでいるスーパーフードとしてブームになりました。

チアシード入りの飲み物とかも結構流行ってますよね。

でも、チアシードそのものは、その辺のスーパーなどではなかなか売ってなくてネットとかで買おうとすると何百グラムで1000円とか2000円くらいの単位じゃないと買えません。

スポンサーリンク

いきなりその量買ってもな、、、と思って今まで買ったことがありませんでした。

もう少し少ない量で試せればいいんだけど・・・と思っていたら。

ダイソーのは、丁度良い感じです^^!

早速買って試してみました。

ダイソーのチアシード 量が少なめで手軽に試せて便利!

↓20グラム入り。(・_・D フムフム。α‐リノレン酸が3グラム含まれてるんですね~。糖質はほぼゼロなので安心です。食物繊維は多いです。

(・_・D フムフム、水を含むと10倍に膨らむんですね。ドリンクとかに入ってるのは膨らんだ後のやつと言う事ですね~。水でもどして色々な食べ物に混ぜたらいいかも。

↓あけるとこんな感じ。見た目はほぼゴマですね^^

↓お皿に出してみました。

↓そのままちょっとつまんでみました。味はほぼないです。

↓水で戻すと、、、

↓おおおおーーーー、、、、見慣れたチアシードになりました^^

ヨーグルトにかけて試食。プルプルした食感とゴマみたいな歯ごたえがしますが、チアシード自体は味はしませんね。

注意点としては、チアシードは水に戻して食べた方が良いようです。そのまま食べるとお腹の中で水分を吸って膨張するのでちょっとおなかが痛くなったり、とかすることもあるようです。そのまま食べても美味しいわけではないので水に戻して色々な食材に混ぜて食べるのが良いんでしょう。

まとめ

ダイソーのチアシード、量が丁度良くて初心者におすすめかと思います。

これで試してみて、本格的に毎日食べるという使い方をする気になったらアマゾンとかで沢山入ってるやつを買うようにすればよいのではないでしょうか。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。