ダイソーのトイレ掃除洗剤 スタンプ洗浄剤の使い勝手は?香りや効果

ダイソーでトイレ掃除用のスタンプ式洗剤を買ってきました。

スポンサーリンク

ダイソーのトイレ掃除用洗剤

トイレの掃除って大変ですよね。

でも皆が毎日使うものだし、トイレはきれいにしておきたいものです。

トイレには神様がいる、なんて歌もありましたよね^^

トイレをきれいにしていればいい運が向いてくるかも・・・^^!

で、少しでもトイレ掃除を楽にするグッズがあると便利です。

というわけで。

うちでよく使ってるのが、こちらのダイソーのスタンプ式のゲル洗浄剤

結構いろんな種類が置いてます。

便器の内側にペタッとジェル状のスタンプをくっつけるタイプの洗浄剤です。水を流すたびに少しずつ溶けて便器内をキレイにしてくれるというもの。

ドラッグストアとかでも売ってますが、100均だと見た目も中身も同じとしか思えないものが100円で売ってるので100均で買ってます。

簡単だし、結構洗浄力も高くて便器が汚れにくくなってお掃除が楽になります。

ダイソーのトイレ掃除用スタンプ式洗浄剤の使い勝手は?

というわけで!

こちらの注射器みたいなタイプのスタンプ洗浄剤を使ってみます。

↓裏面に結構詳しく使い方が書いてあるので初めてでも簡単に使えます。

↓パッケージから出すとこんな感じ。

↓セッティングします。。。

↓蓋を取ると、こんな感じになってます。出てくるところが模様になっていてうまくスタンプすれば花柄みたいな形にすることができるんです^^。一チューブで3~4回分入ってますので、蓋は大事。蓋は捨てずにとっておきましょう。

というわけで!早速スタンプしていきます~

↓うおっ、ちょっと失敗、、、花柄がつぶれてしまいました・・・(;^ω^)

スポンサーリンク

↓うーむ、ちょっと失敗ですが、まあいいかと。。。ちなみに、スタンプはこんな感じに、水が流れるルート上に押した方が全体に洗剤が流れていくのでよいです。

↓流すとこんな感じになります。

↓うーん、いい感じです♪きれいになります~。

↓次はこちら。一回使い切りタイプのスタンプ洗浄剤です。

↓これも、裏面にかなり詳しく使い方が書いてあるんですよね~。親切設計です^^

↓出すとこんな感じです。これは2回分になっていて、2か所スタンプできるような形になってます。

↓キャップの部分がギザギザになってて、花柄模様になるようになっています。

↓うまく花柄にできるかな~。。。

↓ペタッと、、、、

↓おおっ!今回は結構うまく出来ました^^!

↓こんな感じで、2か所スタンプします。

↓水を流すとこんな感じ。こちらも洗剤がうまく流れて行って、お掃除が大変楽になります。

香りは、ローズ、ミント、レモンとか色々あって、そんなに強い香りではないですがどれもまあまあ良い匂いです。

気分を変えるため、色々変えて使っています。

トイレの洗浄剤は、タンク式のものとかもありますよね。

このスタンプ式、結構手軽に使えて便利ですので一度試してみてはいかがでしょうか!

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。