ダイソーのアジアングルメ紀行 ハチ食品グリーンカレーを食べてみた

ダイソーで売ってるグリーンカレーを食べてみました。

スポンサーリンク

ダイソーのアジアングルメ紀行 グリーンカレー

先日ダイソーのブラックカレーを買ってみたら衝撃的にうまかったので他のカレーも試してみようと再度ダイソーに行ってみました。

で、レトルト食品コーナーを見てみたら結構いろいろ売ってるんですね。今まで気づきませんでした^^

↓これはお得サイズのカレーです。ダイソーっぽいのでこれもちょっと気になりますね^^。辛口と、

↓中辛と、、、

↓甘口の3種類あります。

↓こちらはニチレイのカレー。これはスーパーとかでも売ってますね^^

↓グリコのカレー職人。これもスーパーとかドラッグストアなんかでも売ってますね。温めなくても美味しいという優れもの^^。

↓そして!ブラックカレー。これも追加で買いました^^

そして!

グリーンカレー。「アジアングルメ紀行」というシリーズのようです。

↓このアジアングルメシリーズでバターチキンカレーもありました。うーむ、これも惹かれますね・・・

因みに、パッケージの左上に、「Hachi」と書いてあるのは、なんなんだろうと思ったら、ハチ食品という製造メーカーの名前でした。

↓その他、この「Hachi」と書いてるレトルト食品は結構沢山あり、クリームシチューとか、

↓ビーフシチューとか、

↓スンドゥブなんかもありました。

スポンサーリンク

色々あってちょっと迷いましたがカレー中心に試してみようと思いまして、アジアングルメ紀行シリーズのカレーを買ってみました。

ダイソーのハチ食品のグリーンカレー

というわけで!

バターチキンカレーとグリーンカレーを買ってきました。

↓今回は、グリーンカレーを試食します^^。グリーンカレーってココナッツ風味で辛くて美味しいタイ料理屋で食べるとホント美味しいですよね^^。しばらく食べてないのでちょっと期待・・・

↓ハチ食品って大阪の会社なんですね。

↓辛さは4唐辛子。ちょっと辛めのようです^^

↓「Hachi」のロゴが目立ちますね~。1845年創業なんだそうです。

↓では、早速温めます~。

↓そしてご飯へかけます。カレーには玄米が合うんですよね!ラッキョウは必須です^^!

↓おお!いい匂い!なかなか美味しそうな感じです。

↓では、早速試食。一口目・・・。おお!なかなか美味しいです^^!。グリーンカレーですね~。

↓ラッキョウと一緒に2口目・・・。う~ん美味しい!

結構辛口と表示されてますが、適度な辛さです。ココナッツ風味でグリーンカレーってっ感じがします。

ただ、ちょっと肉気が少ないというか、全く肉が入ってないので唐揚げとか入れて食べるとよりおいしいかもしれません。

久しぶりにグリーンカレーを食べれて美味しかったです^^!

まとめ

コロナのおかげで最近は、全く外食できないのでタイ料理も全く行ってなかったのでダイソーのグリーンカレー、大変おいしかったです^^!

100均のレトルト食品なんて、とちょっと舐めてました。なかなかの味だったので、一緒に買ったバターチキンカレーもちょっと期待しています^^。

以上ご参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。